2013年
10月
01日

ブログ引っ越しました
ブログの引越し先を探して色んな人にアドバイスを求めました。

でも、、、、10人聞いて10人とも意見がバラバラ(笑)


FC2は広告多い、、、、アメブロは恥ずかしい下着の広告が多い、、、忍者は怪しい、、、、などなど結局無料サイトは決定打弱いみたいです。



先日カービューの偉い人と知り合ったこともあって「みんカラ」にしました。

もちろんみんカラ無料の方です(笑)


http://minkara.carview.co.jp/userid/1999394/blog/



これになりますので皆様よろしくお願いいたします。




でも、、このブログ無くなると過去の写真見れなくなるので悲しいです。。。。






ブログの写真整理してたら、8年前に他界した愛犬「マイケル」。。。。。の写真が出てきました(涙)

僕が着てたオレンジのGAPのフリース改造して無理やり着せてます(笑)
 
2013年
09月
27日

なにーーーーー!!!!!
このブログの管理会社「DTI」から。。。。

「このたびDTIブログは年内で閉鎖であります!」

との重要メールが来ました。。。。。


最近アダルト系が万延していただけにそろそろかと思っていましたが。。。。



ってわけで「よしともブログZ」も引越しするであります!


でも、どこに引っ越していいかわかりません。。。。。

アメブロ?  その他は、、、、、思いつきません。。。。


広告少なくて僕にもできそうなライトなブログ知ってる方いたら教えて下さい。







多摩地区の廃墟のラブホテルに住むM郎君がシコシコ作ってるメガーヌのスポイラー。


だいぶ形になってきました!!!!
 
2013年
09月
21日

メガーヌ エアロ
メガーヌRSが来て1ヶ月近くになります。

某テストトラックで走らせて頂いたり、僕のいつものテストコース走り回ったりして「自分の物」にするべく足りない物を考えてもいます。


なかでも、昨今のショートオーバーハング化の流れから、かなりの高速域でフロントの収まりが悪いんです。。。。。

ならば、、、、下方気流とバンパー回りの適正化で対応しようということになり、風洞空力のスペシャリストに相談。。。。。。

そのアドバイスを参考に106のアンダースポイラー製造で僕がヒーヒー言わせているM郎君に製作してもらうことになりました。





さすが、M郎君!

大手美術大学をわずか2年で卒業した天才だけあってすべて手動です。。。。

僕が「あーして!こ−して!」って言ったのをそのままモンタージュ似顔絵を書く様にサラサラスケッチしてくれます。

その線の仕事に進んだ方がいいじゃないかい?

そんなわけで原案20作近い中からセレクトしていきます!






そして、、現在M郎君のアトリエ(青空+テント)にて製作中です。東京オリンピックを意識して「和」のテイストを取り込み木製になります!



と、いうのは冗談で、、、、、現在「カタ」の製作をしております。

アンダースポイラーとカナードです。

名前は。。。。。「carol racing renault」


市販は、、、、、、するかまだわかりません。

ご要望たくさん頂ければ市販するかもしれない予感です(笑)
 
 |  | 


Copyright © 2017よしとも All rights reserved.
Powered By DTI ブログ with MZ Labs / h_ver2