2013年
09月
02日

きたきたメガーヌ!

真夏のサーキット祭りが終わりやっとレーシングスーツが脱げるというのに。。。。

残暑の余韻がまだ残る9月。また暑苦しい車が来ました。。。。

「ルノーメガーヌRS」


兼ねてから「メガーヌ欲しい!メガーヌ欲しい!誰かちょうだい!メーカーさんよろしく!」

などと強烈なラブコールを多方面に送っていたんです。

そしたら本当に来ました(笑)


マイカー全部処分して古パンダ1台に集約し「頭空っぽにしてまた車遊びをイチからやり直そう。。。。」って考えも気が付いたら自宅駐車場は3台に。。。。


本当は208GTIが欲しかったんです。。。。。でもその未完成ぶりが僕の意欲を戦意喪失させ気がついたらこの青い悪魔がやってきました(笑)

別に208はダメな車じゃないんです。8世代になってからのプジョーはイヤーモデルごとに凄い進化を遂げていて13モデル、14モデル(今月入船の車からです)は正直好みではありませんでした。実は筑波ですでに乗っていまして。。。。。

例えばRCZを例に取ると発売初年度のTHP200搭載モデルと、昨年のTHP200搭載モデルでは脚の動きからトラクションからスロットルのフィーリングまで別物だったんです。それは僕の敬愛する斉藤シンスケ先生も同じこと言ってました。

なので、208GTIは延期です。早期発展を望みます(笑)


でも、相変わらずメガーヌRSは何考えているかわかりません。。。。今までの概念全部忘れないと上手く乗れません。逆に言うと何も考えなくても乗れるってことですね(笑)

でも、速い!本当に速い!駆動や車重や排気量なんて関係ない感じです。


この速さ、、、、、FFの35GTRだ!






この夏緊急増車したピカソです。
パンダの気まぐれ微弱クーラーに耐えられず生命の危険を感じ増車しました。

「車を買ったんじゃない!クーラーを買ったんだ!」と周囲に話ししています(笑)

ロングボード乗せられるので主にサーフィン用、そしてサーキットやラジコンなどレジャー車になっています。

でも、ホント素晴らしい乗り味です。

波待ちしている時みたいにユラユラふっくら。。。。明るい室内に滑るような乗り心地。サーフィン帰りにロングボードで帰路につく感じであります(笑)

流行のテンロクターボ6EGSではありませんが、2LのAL4モデルはこれはこれでアリです。いや、僕の好みはこっちです。


でも、、、、、流行のガックンブレーキとか凄いストレスです。

中古キャリパーやマスター使って、もっとシュアなブレーキフィールに改善して行きます。






あ!ドリ車のスカイラインのこと忘れていました。。。。。

ちょっと涼しくなったらツバサちゃんにまたレッスンしてもらわないと。。。。


そうそう!ツバサ師匠は先週日光サーキットで行われた全日本学生ドリフト選手権で総合7位を獲得してきました!昨年の総合17位より大幅に成績アップです!

応募総数800!予選参加者150!

ノンターボでドリフト不利な中凄い快挙です。

やつは僕と一緒で逆境が大好きなようです。詳細は追ってまた!!!
 
2013年
07月
26日

牽引車

トレーラーハウスを牽引するミニ!!!

カッコイイ!!!!


旧車、レーシングカー、ドリフト車、スーパーカー、、、、、色々所有してきた僕も未だ未開拓のエリア! いや、聖域です。


家を引きずりどこでもリゾート!

憧れます。。。。。。






現在弊社にあるトレーラーハウス!


ちなみに前は3年、後ろは2年。車検がです(笑)


ミニなんかより絶対街の話題になること間違いなし!!

これで12耐のパドック入っていったら笑われるんだろうな〜。


どうしよう。。。。。。会長のOKでたからこれで日曜日茂木行っちゃおうかなぁ。。。。。。
 
2013年
07月
07日

クリオV6トロフィー

たぶん、、、、、、これまで僕が所有した車の中でこのルノーが一番大切だったと思います。

ルノークリオRSV6トロフィー


この車体に関してのヒストリーは多々あり過ぎて何から話していいかわかりません。。。。。

僕がサーキットに通い運転ってものを意識し始めた頃、このクリオはその当時縦横無人に筑波を攻めそのパフォーマンスを如何なく発揮し、亡き師匠である「新堂英樹」氏のドライビングにより数々の栄光なるリザルトを刻み込んだ車でもあるんです。

僕からしてみれば憧れ以上の車でした。


そんなクリオが現役を退きあるディーラーショールームに飾られていた2006年。

半ば強引に。。。。。。譲って頂き僕の手元に来たんです。

もう嬉しくて嬉しくて。。。。。。

ホンダ好きであればセナが乗ったマクラーレンMP4−6がシリアル付きで来た様なもんです(笑)




そんなクリオが、、、、、、、このたび僕の手から離れることになりました。

もちろん転売するわけではございません。お金には絶対換えられない車です。2000万円でも売りません(3000万円なら売ります。。。)


そう、、、、出戻るんです。お返しするんです。GSTの佐々木社長に。。。。。



佐々木さんが経営されているディーラーの一つ、ルノー横浜がこの度ショールームを一新されたのでその看板車輌としてクリオを置きたい。と、ご提案があったんです。

もう!一つ返事でした。


もちろんお金には換えられません。。。。。

「よしとも!代わりにこの車送っておくから!!!」と相変わらず気前のいい佐々木社長が一体どんな車は代わりにくれるのか。。。。。

もう楽しみで楽しみで眠れません!


メ、メガーヌの普通の4ドアだったらどうしよう。。。。。。って不安もあって眠れません(笑)
 
 |  | 


Copyright © 2017よしとも All rights reserved.
Powered By DTI ブログ with MZ Labs / h_ver2