2011年
10月
10日

今週の御成約
 うーーん、辛い!

 先日、愛弟子「ワカ」が「師匠、普段お世話になってるから素晴らしいタイ料理に行きましょう!」ということで浅草のダークな地下街にドヨ〜ンと存在するモンティーってお店に連れて行ってくれました。

 普段厳しくサーキット特訓してるので「報復行為か!」と思うくらい殺人的な辛さとパンチが、、、、、僕の乏しい表現だと火鉢の焼き石を口の中に入れたような、、、、食べ物を食べて5分間口を閉じることができなかったのは初めてです。。。

 しかし!!!
 その辛味がなくなるとまたすぐ食べたくなるんです。そのくらい旨みと深み、そして辛味が混在する恐ろしいショップです。お陰でタイ料理が大好きになりました。そして今まで食べていたタイ料理って、、、、と考えさせるようなお店でした。

 大人気店なので事前チャージをオススメします。写真は辛すぎて我を忘れていたため撮るの忘れました。。。。



今週の一部御成約車輌です。いつもこれ忘れてしまうので忘れないうちに。。。








プジョー406ブレーク(D9)御成約のT中様。
「新車の500のツイエンエアー下さい!ハイ!」と言ってこれを奥様に内緒で購入されていきました。「納車早めに!」って言うので相当あせっていたのでしょう。白い205からのお乗換えです。色が一緒なので奥様に気ずかれないことを祈ります。。。(笑)






ネットに出したら半日で御成約となりました。
プジョー406クーペ(D9)のマニュアルです。
遠くは鹿児島からの御成約です。ありがとうございました。
早速T陸送さんが運んでくれました。





プジョー504(ガソリンエンジン、マニュアル)御成約のS様。
少し前にうちの父親がドイツから買い付けてきた504がとうとう登録されます。
以前、臨時運行ナンバーで試走しましたが、乾いた音で吹け上がりの軽いエンジン、、コンパクトなボディーに長〜いリバウンドストロークを持つ本物のネコ脚を装備したシャシー、そしてフロントエンジンリアドライブ。物凄いファンな走りでしかも鋭い!でも乗り心地はユッタリ。

登録完了したら納車前試走はぜひ僕にやらせてもらおう。。。。



以上今週の一部御成約でした。この他の御成約車もすべてプジョー、、、、ご商談もすべてプジョー、、、、今週はプジョー一色でした。
そのすべての方は「現行で欲しいプジョーが全くない、、、」と言われていました。


先日プジョー508に乗りましたが、プジョーをこれだけ乗った僕ですらエンブレムと外観に気がつかなければプジョーって感じませんでした。でもこれは国際化の流れで仕方のないことです。

いつまでも辛すぎる料理だしていたら辛い物が食べられない人には受け入れられないし、広く浅くしてないとお店も大きくならないですからね。それこそ流行りのAUDみたいに沿っていかないと、、、、

誰が乗っても美味しいって感じる物を常に提供していく姿勢をメーカーは追及するわけですからね、、、、
 
2011年
09月
06日

ご無沙汰しております。
 えーーーーーー、大変ご無沙汰なブログになります。。。。

 たくさんの「ブログ更新しろ!」催促メッセージありがとうございます。


 実は、、、、、ブログのパスワードが判らなくなってログインできませんでした(涙)

 ブログ始めてからずっと自動ログインだったため、、、、会社のPC代えたら当然パスワード入れないといけなくて、、、で再発行したら今度は登録メルアドが変更になっていたので管理会社とすったもんだやってやっとパスワードの再発行ができたんです。
 でも、たくさんの人がこのブログ読んでくれていることがわかってとても嬉しかったです。

 12耐のページビューはなんと過去最高の20000ページビューでした。ありがとうございます。

 無事?先週12耐の本打ち上げも終了し大好きな夏もやっと終わることができました。 新入りの最年長「ワカ殿」のコーディネーションによる浅草大打ち上げも盛況でした。 僕もガッツリ飲み過ぎてしまいワインが間接にまで及びかなり苦しかったです。(笑)

 あの人数での1次会(金楽)2次会(ワインバー)だったので106、1台分の値段だったのじゃないかと、、、、ご馳走様でした!先生方!


で、僕のこの8月はずっと体調不良で最悪でした。扁桃腺からの高熱でうなされ、、、治ったと思ったらまた同じ症状の高熱で、、、、痛みや痺れが頭にまで回って最近やっと治ったところです。健康第一ですね。。。

 でも仕事が次から次へとあって熱が出たから休んでる状態ではありませんでした。ま、そんな無理してるからなかなか治らなかったのですが、、、



 って、ことでこのブログも再スタートです。ご自愛下さい。



今週の御成約です。


シトロエンBXボビン御成約のT様。
やっとボビン入った!と思ったら2日で売れてしまいました。
最近BXの修理依頼も多くまだまだ現役です。







エグザンティア御成約のH様。
やっとご注文の左ハンドル仕様を探せて御成約頂けました。






シトロエンサクソ御成約のN様。
この他にもスポーツカーをお持ちなのでこのサクソの今後の成長がとても楽しみです(笑)





ベンツ500E御成約のW様。
昨日ハイスピード試乗会を行い即決で御成約頂きました。
やっぱりハイパフォーマンスカーの試乗会は首都高に限りますね(笑)


以上一部今週の御成約でした。引き続きご商談中のお客様、ご検討下さい。
よろしくお願いします。
 
2011年
07月
10日

今週のご成約
 熱い、、、、、梅雨明けしてからというものの、、、我がFUKAYAシティーは毎日殺人的環境にあります。

 巷は節電トレンドの流れから何処言っても温いです。


 そうそう、弊社がメインで使っている群馬のナイス地方バンク「東和銀行」。近所にある深谷南支店もグレートな節電をやっています。

 そこは街一番の銀行だと自負しております。なんと!ATMが一つしかりません。

 しかも、先日行ったら節電してる良い印象を預貯金者に与えたいためATMも一つしか稼動させていません。お陰で長蛇の列です。。。。

 温い冷房も長蛇の列で自動ドアがずっと開いているため外の方が涼しいです。

 後ろに並んでいたツエをついたバアちゃんもフラフラになってます。

 待つこと数分、、、、やっとぼくの番が回ってきました。そしたら何度やってもエラー、、、、怒り爆発でコールします。ヒョロッリョロのお兄さんが出てきました。「ちょっとお待ち下さい」と言ったまま出てきません。そりゃわかるはずないですよ。電気屋さんじゃないんだから、、、


 この節電騒ぎ、、、、僕は偉い人じゃないのでなんでこんな事になっているわかりませんが、、、、


 東電さんもイマイチ煮えきれていないですよね。民主主義の国なのだからもっと割り切って欲しいです。


 例えば、、、、電気契約者全てに2択のアンケート出して、、、原発推進か反対のどちらかに○を付けさせるんです。

 反対の人には毎日12時間の停電と電気料金50%増し。賛成の人には電気料金半額。


 結果はどうあれ、ここで初めて代替エネルギーのことや、新発電方法に対して前進すると思うんですよね。首相も毎日適当なこと言って賑やかせていますが、実際数が見えないから言うこと変わるんだと思います。

 みんな原発反対って言うことはできます。言うのはただだしリスクないですから、、、、、



今週の御成約です。



プジョー206CC御成約のZ様!
オプションてんこ盛りで購入頂きました。あれだけオープンカー嫌っていたのにどういうことでしょうか?(笑)





2CVチャールストン御成約のK様。
K様、以前2CV乗られていたとのこと、、、忘れられない車ってありますよねー。僕もそんな車ばかりです(笑)





あの2CVがとうとう嫁に出ます。
2CVフルゴネット+牽引車御成約のT様。

そのうちこの2CVは細かくお伝えします。予備検査も取得できました。
オランダから入って国内未登録なので3年です。しかし!後ろの代車は2年なんです。自賠責も2台分です。ちょっと運転しましたが、難し過ぎます!!!僕にはまだまだ修行が足りないようです。








これは最近入荷したD9のブレーク白!!!
あまりの格好良さから仕入れてきました。珍しいというよえい始めて見ました。

これも早い者勝ち!!!



引き続きご商談中のお客様。よろしくお願いいたします。
 
 |  | 


Copyright © 2017よしとも All rights reserved.
Powered By DTI ブログ with MZ Labs / h_ver2