2010年
06月
29日

JPCC速報
天気:曇り

外気温:30℃
路面温:20℃
湿度:92%
(AM11:00現在)

競技方式:2ヒート制

全4セッション中、2セッションのベストタイムをヒート1の章典とし、4セッション目を申告タイムによるベストタイム章典とする。

ただし、ヒート2の申告タイムを上回った場合は失格とする。



 ヒート1・リザルト(曇、ハーフウエット)


 1位  菊川  厚   45,060  DL  プジョー106S16  LSD ラリーファイナル 

 2位  富田一也   46,019  YH  シトロエンサクソVTS  LSD

 3位  沼尻信昭   46,048  YH  シトロエンクサラセダン  LSD

 4位  杉本武夫   46,266  MI  シトロエンサクソVTS

 5位  安達陽平   46,335  MI  プジョー106S16

 6位  村川  崇   46,596  MI  プジョー106テンサン  LSD

 7位  渡里  剛   46,728  MI  プジョー306GTI  LSD

 8位  八木勝樹   46,955  MI  プジョー406クーペ

 9位  磯  彰浩   47,152  MI  プジョー306S16

10位  平松義久   47,227  MI  シトロエンサクソVTS

11位  渡辺栄次   47,316  YH  プジョー106S16

12位  須永真二   47,540  MI  シトロエンC4ローブ

13位  藤川淳一   47,629  YH  プジョー106S16

14位  関矢  巧   48,058  MI  シトロエンサクソVTS

15位  長島誠一   48,298  MI  ルノークリオRSV6

16位  星野哲朗   48,734  BS  シトロエンクサラセダン

17位  伊東麦郎   48,929  MI  シトロエンシャンソン

18位  土岐大輔   49,150  MI  プジョー206XT






 ヒート2・リザルト(コースオープン5分前に申告締め切り)

 1位  渡里  剛   0,043  申告47,0  

 2位  渡辺栄次   0,070  申告47,5

 3位  星野哲朗   0,123  申告48,0

 4位  安達陽平   0,106  申告45,5

 5位  村川  崇   0,334  申告46,0

 6位  沼尻信昭   0,397  申告49,5

 7位  藤川淳一   0,629  申告47,0

 8位  富田一也   0,630  申告45,5

 9位  杉本武夫   0,656  申告45,5

10位  関矢  巧   0,760  申告47,0

11位  土岐大輔   0,829  申告48,5

12位  磯  彰浩   1,104  申告47,0

13位  平松義久   1,444  申告46,0

14位  長島誠一   3,570  申告53,5

失格   須永真二   申告タイムオーバー

失格   伊東麦郎   申告タイムオーバー

失格   八木勝樹   申告タイムオーバー
 
2010年
06月
17日

0627JPCCへ向けて、、
 ふーー、、、暑い!こんな日はサーキットなんか走りたくないですねー。

 そしてレーシングスーツ着たり、ヘルメット被ったり、、、、まして、コンマ数秒を削り取るため濃い燃料を送るようにECUに指示するべく、暖房全開にして水温さげたり、、、、そんなストイックな男の行為してまで走りたくないですねーーーー。


 そんなことを6月27日にやらなければなりません。どうかその日が今日みたいにキンキンにジメジメ暑い梅雨の晴れ間じゃないことを祈るばかりであります!


 
 6月27日筑波コース1000

 JPCCとしては実に6年ぶりのステージになります。そう、JPCCが生まれた聖地でもあります。あの日は寒かったなぁ。。。。M君の206がコース内のドブに落ちて本人も落ちてたなぁ。。。あれはトミが追い回したのが原因ですね。


 今回のJPCCはオートプロの松島さんが音頭を取る「AHAフレンチミーティング」の中に混ぜて頂きました。なので当日は各ショップのお客さんがパンパンに入っての一日サーキットイベントになります。
 
 総エントリー台数はなんと91台!!!

 各メイクス・車種のクラブチームによるオフラインミーティングも複数あるようです。現在松島さんに聞いたのは306や206CC、309なんかも渋い集まりもあるようです。

 協賛、共催ショップは監督屈指のイタフラ車ショップ9社に大手パーツメーカーさんも9社だそうです。


 そうそう、シトロエン・プジョー・ルノージャポン各インポーターさんのご協賛もありまして、話題のあの新型外車の展示などもあるようです。DS3やクリオRSなどなど、、、ぼくの好きななんとかZは残念ながら来ないようです。。。。


 そして、エントラント以外にこの日会場に入られたすべての方対象にした大抽選会やジャンケン大会もあります。もちろん、ただ抽選するわけじゃありません。かなり豪華商品が物凄い数あるんです。自動車イベントにありきたりな自動車用品じゃありません。例えば、、、、ディズニーランドのチケットや山のようなお米、、、、家電製品も多数あります。

 当日は入場無料です。入り口でパンフレットを配っていますのでそれをゲットしてきて下さい。そのシリアルがこの日のすべてです。


 松島キャプテン曰く「イヤーー。当日は300人〜400人集まりますよ。もう大変ですよ。毎日興奮して仕事にならなくて、、、、」とのことです。

 お時間ある方、暇な方、なんか元気になりたい方、6月27日はぜひ筑波1000にいらっしゃって下さい。


 当日は弊社も大型テント(9mx6m)を持ってJPCCエントラント他ホスピタリティーブースを設置します。万全な体制で冷たい飲み物他用意していきます。もし、当日いらっしゃってくれた方でテントで寛ぎたい方がいたらテント入り口で「よしともブログ見ました!よしともさん!もっとラジコン練習してください!」と合言葉を伝えて頂ければ中に入れる仕組みです。もちろん初対面の方も大歓迎です。お待ちしております!!!そんな合言葉で中入ったらラジコン買うまで外出しませんから、、、、(笑)


 


 そんな感じでそろそろ0627を迎えます。肝心のJPCC、特にうちのあの2人は、、、、、今年からスイッチしたAD08にだいぶ苦戦しているようです。「食い過ぎて適当にハンドル切れば加重関係なく走る、、、、こんな運転でいいのか不安になるよ、、、」とのことです。
 「ま、あのコースはタイヤの摩擦とお金だけだからね。」とぼくの師匠たちもよく言ってました。ぼくもそう思います。


 :最終リスト:

杉本選手、沼尻選手、富田選手、星野選手、伊東選手、須永選手、渡辺選手、関矢選手、渡里選手、菊川選手、平松選手、土岐選手、磯選手、藤川選手、八木選手、安達選手、長島選手、村川選手。そしてぼくも走ります。

 エントリーフィーは16000円と保険代500円です。
 振込み手数料もったいないので当日回収します。

 あと、、、、テントを用意してありますが、手荷物以外テントに入れないで下さい。基本荷物は車内かその周辺でお願いします。
 それと、各自イスを持ってきてください。イス・テーブルが圧倒的不足しています。軽量化のためにストイックに外した車のイスなんか絶対入れないで下さいね。(笑)


 尚、ぼくと杉本、沼尻、富田はJPCC枠に入りきらないのでAHA枠で走ります。内容は一緒です。章典のみJPCCに入れさせて頂きます。

 珍しい車は、、、須永選手のC4ローブ。長島選手のクリオV6などがありますね。特に長島選手は乱暴運転が有名なのにミドシップですから雨が降ったら三途の川が見えるかもしれません。。。(笑)



 タイムスケジュールは直前に発表しますが、またぼくが忘れそうなのでゲートオープン6:30  受付7:00 JPCC走行8:30 とだけお伝えしますね。


 みなさん。久々JPCCを精一杯楽しみましょうね。




 
2010年
05月
08日

JPCC筑波1000
JPCC筑波1000

エントリーリストです。発表が遅くなってしまいすみませんでした。


ちょっと台数が多くなってしまい、一部選手は別枠での走行になります。

ただ、JPCC章典は一緒になりますのでご安心を!


セッションは全部で4セッションになります。

競技方式はベストタイム順、設定タイム順の各ポイントを合算し、2クラスごとに表彰いたします。

夏場のコンディションを考慮してタイムアタックはセッション3に行います。
セッション4はコースオープン10分前に各自申告して頂く設定タイムに一番近い数字を採用します。


尚、今回はこれで締め切ります。他イベントに混ぜて頂いている関係で調整が不可能なんです。なのでキャンセル受付ができないことをご了承ください。


 名前     マシン          タイヤ      チーム名    備考

 安達陽平  プジョー106S16    MI・PS3   チーム深谷   ロールバー

 星野哲郎  アルファ75       BS・RE11  チーム深谷

 伊東麦郎  シトロエンシャンソン  MI・PP2   チーム深谷

 須永信二  シトロエンC4ローヴ  MI・XL2   チームC2   LSD

 渡辺栄治  プジョー106S16   MI・PP2   チーム深谷   ロールバー

 関矢  巧  シトロエンサクソVTS MI・PP2   チーム深谷

 渡里  剛  プジョー306GTI    MI・PS3   チーム椿    LSD ロールバー

 中島吉則  プジョー306S16   TY・R1R   チーム椿    LSD

 菊川  厚  プジョー106ラリー16 DL・Z1    チーム椿   LSD ロールバー

 平松義久  シトロエンサクソVTS  MI・PP2   PCM     LSD ロールバー

 土岐大輔  プジョー206XT−P  MI・PP2   PCM

 磯  彰浩  プジョー306S16    MI・PP2   CEH

 藤川淳一  プジョー106S16    YH・AD07  ボンバロッサ  ロールバー

 八木勝樹  プジョー406クーペ   MI・PS3   チーム深谷

 杉原徳彦  プジョー106S16    MI・PS3   MBRT


 :別枠での走行:
 杉本武夫  シトロエンサクソVTS  MI・PS3   チーム深谷   ロールバー

 沼尻信昭  シトロエンクサラEX   YH・SD    チーム深谷   LSD

 富田一也  シトロエンサクソVTS  MI・PS3   チーム深谷   LSD ロールバー

 田中純也  プジョー106S16    MI・PS3   MBRT      ロールバー

 竹内良友  BMW・MINI       MI・PS3   チーム深谷   LSD
 
 |  | 


Copyright © 2017よしとも All rights reserved.
Powered By DTI ブログ with MZ Labs / h_ver2