2013年
09月
09日

トーキョー!!!
2020トーキョー。

とにかく賛否両論ある開催決定ですが、僕の人生最も働き盛りの40代に日本が、東京が変貌していく様子を見れることに幸せを感じます。

経済余波やその他モロモロ懸念されていることもありますが、、、そんなのゴールしてから考えればいいことです。

だってスタート前にゴール後のこと考えるレースなんてつまらないでしょう(笑)



なにより、今後7年は大きなビジネスチャンスもゴロゴロしています。

僕も経営者の端くれとして色んなセンサービンビン張って日々の勉強も欠かさないようにしないと。。。。。



それと私ごとではありますが、、、、、

先月、某広告代理店の常務取締役に就任いたしました。

僕のつたない知識とこの適当な性格を古くからの親友が必要としてくれたためであります(笑)

「仕事は40歳からが面白い。。」と教えてくれた先生方の言葉もあって今後たくさんの仕事のお手伝いもしていきます。


あ、別にキャロル辞めるわけじゃありませんよ(笑)
こらちも変わらずガツガツやらせていただきます!





今日の弊社工場の様子です。

奥のC5は触媒交換。

手前の306カブリオレは車検整備です。

このY様の306カブリオレ。
新車でご購入して頂き、ずーーーーって乗って下さっています。

先ほどロードテストで試乗させて頂きましたが、、、、、

やっぱり306はいいなぁ。。。。。低いボディーラインにダイレクトなハンドリング。

路面と自分が近い!

なにより空と太陽が近い!

屋根開けてフラフラ街をパトロールしたらY様に怒られるんだろうなぁ。。。。(笑)
 
2013年
07月
19日

国家公安委員長
久々にグッときたオッサン。古屋圭司氏。。。。。。

先月の閣議後会見での氏の発言「摘発目的で取締りが行われている。歩行者がいない道路で時速20キロで取り締まっているのはおかしい!」と。。。。

この国の一番でかい会社である警察機関に文句言ったオッサンは久々じゃないでしょうか?


もちろん警察が居なければ僕らも安心して生活できないし、まして生きていくことはできません。警察あっての我が生活ですが、その過剰とも思える取締りにモノイイつけた氏の発言に僕は胸が熱くなりました(笑)


実は。。。。。。僕、先週外堀通りの矢印信号で間違って矢印無視で進んじゃったんです。。。。。。

案の定そこの信号はよく間違える人が多いらしく、我が物顔でニンジン持って強制PITINを張り込みのデカに命じられました(涙)


そんな時、ピン!ときた国家公安委員長古屋圭司氏のあの名言。。。。。。


そしたら案の定見逃してくれました。まさに摘発目的で取り締まりが行われていましたから。。。。。


ありがとう古屋さん!

ちなみに古屋氏のスペックは、、、、、、お決まりの出生ながら成蹊出て安倍ちゃんの弟子やって現在はこのポジションにいる嫌な感じです。。。。


しかし!若い頃はラリーバカで現在も車大好きとのことです。


ってことで古屋さんの名言に借りができたので日曜日1点入れます(笑)





12耐で使うタイヤが届きました。

今年は。。。。。。クムホを使用します!
はい、クムホのH社長からご提案を頂きまして、、、、、、
106はV700!クサラはSPTです!

700は1回交換です。今年は僕が序盤フルに走るので丸く丸くタイヤを作り無交換を目指す予定です。

H社長!ありがとうございました。クムホワークスメンバーとして恥ずかしくないチーム体制でがんばります!





もうすぐ12耐。恒例メモリアルフォト!

2008年のうちのEXR106!

ちょっと諸事情で上から「よしとも!ダンロップのSタイヤ使え!」と言われて望んだ12耐。。。。。

フロントタイヤ3回交換でした。。。。。。
 
2013年
07月
06日

免許
 ここ数年僕が出てる某団体で会議の的になっている「教習所の国営化」。。。。


自動車免許取得人口が減っている昨今、もちろんその年齢層の人口が少ないこともあるのですが、それにしても自動車免許の取得率が低い。。。。。

僕が免許を取った当時(1992年)の教習所相場は年齢x10000円。

それが最近では30万円近いとも聞きます。税金同様値上げはマストですし、いたしかたないところ。

30万円もかかるなら車には乗らない!とのいう意見も多いとのことです。

それに危機感を感じた世界の巨人は元AKBを使ったドラエモンパロディーで必死にアピールもしています。



でも、よーーーーく、考えて見て下さい。


自動車免許を取る。自動車を所有するってことは高額納税者の仲間入りを果たすことなんです。


マイカーをこの国で移動手段に使うということはその働きの数割を税金として道路に垂れ流すことと一緒なんです。


仮に、、、、、島工作さん(仮名)は18歳で免許取ってトヨタでアクア買って5年置きに新車を入れ替え、社長島工作さんになってレクサスLSを60歳で手に入れたとしましょう。所有台数8台。自動車税重量税消費税。計1200万円。その他ガソリンや石油税が入っているオイルタイヤなど計算すると。。。。総合計2000万円弱です。

生涯年収2億円としたらその人生の労働の1割りを自動車に関する税金としてこの国に納めることになるんです。


そんな高額納税者のA級ライセンスを30万円も払って買うことになるんです。。。。



そしたら、、、、、せめて自動車免許の教習など教育を無料化させてもいいと思いません?


A級ライセンス取得者を待っている自動車会社さんもそれにお金を出すか推奨するかぐらいして欲しいですよね。



まだまだこの件は日々繰り返す会議で磨いていかなといけないかもしれません。。。。。
 
 |  | 


Copyright © 2017よしとも All rights reserved.
Powered By DTI ブログ with MZ Labs / h_ver2