2013年
05月
26日

これはカッコイイ!


この積載車です(笑)

バイクの引き上げにいらっしゃった業者さんのデコトラです。

「このサイズでデコトラにしてるのは僕だけですね!よく植木屋に間違えられます!」とのこと。。。。。


自動車遊びは無限大ですね!(笑)



来週に迫ったよしともカップ。

耐久が、、、、耐久の台数が全く足らないんです。。。。。

困ったなぁ。。。。。
 
2008年
12月
25日

156
 巷はクリスマス一色。
北埼玉の外れにある我が町も、心なしか車のペースが速い気がします。

 ぼくが渾身の決断で20000円も出してかったオフロードマシン。(ラジコン)
 昨日よしともサーキットで走らせたら、あまりの大パワーで整備したコースがグチャグチャになってしいまいました。。。。。フルスロットルなんか1秒しかできない状態です。しかも物凄いエキゾーストサウンドで近隣から苦情が。。。。。
 解りやすく言えば住宅街にあるカートコースでF3走らせるようなもんです。
早速大失敗の予感です。とても困ってます。。。。。


 写真は先日エンドレス6PODキャリパーを装着して頂いたO様の156です。
 そのO様。ノーライセンスレース国内最大のアルファロメオチャレンジ(以下ARC)シリ−ズの日本一決定戦に参戦されました。言わばキングオブアルファ決定戦です。!凄い!ぼくもこんなの出てみたいです。
 そんなO様に我らがオメガオイルさんがサポートしてくれました。(オイル一式その他)それとエンドレスさんもレーシングサポートとしてステッカーやワッペンなどもサポートしてくれました。別にO様にプレッシャーかけているわけではありませんよ。(笑)
 この2社さんはレースを、モータースポーツを心から楽しんでくれているプライベーターさんにとても優しいんです。だからO様のことを2社にお話したら即OKが出ました。




 そんなO様。クラス3位入賞です。おめでとうございます!と、言いたい所ですが、ぜひ来期はクラス優勝目指して日々精進しましょうね。(笑)
 ちなみに今回のステージは岡山国際サーキットでした。大昔はF1。近年だとWTCCを開催したサーキットです。マイカーで大遠征してレースして帰ってくる。。。とても刺激があります。こんな時代だから刺激は大切です。ぼくなんか刺激がないと生きていけません。
 実はO様、この大冒険の出発直後出鼻を挫かれるアクシデントがありました。そんなアクシデントは。。。。。O様のブログを探してみて下さい。(笑)





 写真はうちの前のお家です。
物凄い電飾!そして観光客が凄いです。特にここ数日はワサワサしていました。こんなご時世だからこそ、こうやって明るく振舞われることが大切です。
 しかも、子供が集まっていると、このお家の奥様がサンタさん代わりになってみんなにプレゼントくれるんです。素晴らしいです。


 
2008年
10月
02日

工場の様子
今日は大きな予定がありません。
午前中はスペシャルインポートカーショーの田中代表と打ち合わせです。凄いです。天才的に面白いことたくさん開催されています。引き出しの数が無限大です。90年代のFBM話で花が咲きました。最新スーパーカーからルノー21まで実に幅広いです。ぜひぼくも仲間に入れて下さい!(笑)

で、午後は2件の打ち合わせだけであと暇です。
久々に弊社工場行ってメカのみんなとお茶でも飲もうとプラプラ行くと、、、誰も相手にしてくれません。沼ちゃんもセコセコ全開で何かやってます。トミ君もジョニー君も走ってます。なぜなら工場がパンパンだからです。

BXBXBXBXAXZX2CV2CVXmXmXmXmXMC2エグザンエグザンエグザンエグザンエグザン、106106205206306306406505、キャトルキャトル、GTVGTVスパイダー156156などなどが入庫中です。それぞれ車検整備、修理、モデファイド、レースメンテナンス、板金塗装、事故入庫です。
みんな夜中までやってくれています。今週末にはある程度出庫できますのでしばしお待ち下さい。修理入庫等をご予定のお客様がいらっしゃいましたら、何なりとお申し付け下さい。日曜には落ち着きます。お待ちしております。


工場に車が置ききれません。




車検入庫のH様のBXボビンです。ちょっと濃い目なベージュボビンです。ずーっと乗ってくれております。




これは修理入庫のO様のBXブレークです。ピカピカです。
赤いBX大好きです。ぼくも大昔赤のTRIブレークに乗っていました。スノボー行ったりバス釣り行ったりしました。赤いボルボ850エステートがぼくが勝手に考える最大のライバルでして、高速で会うと必ず煽っていました。(笑)




この光り輝くエンドレスブルーはアルファロメオチャレンジ参戦中のO様からご依頼頂いた6PODキャリパー+ローターキットです。超でかいです。こんなでかいのに軽いです。これだけ存在感あるとホイール付けたくなくなります。ホイール装着した写真は近日出しますね。現在沼ちゃんが調整中です。




そして車検整備入庫、O様の水色AXです。メチャクチャ可愛いです。エメラルドグリーンのAXは見たことあるのですが、この色は初めて見ました。
白く塗られたスチールホイールとのバランスも良いです。サイズも良いです。黒バンパーがテカテカしていないのも良いです。こんな素敵なの見ちゃうとぼくもAX熱が復活しそうです。


 
 |  | 


Copyright © 2017よしとも All rights reserved.
Powered By DTI ブログ with MZ Labs / h_ver2