2007年
03月
30日

早いものでもう桜が咲きました。ぼくの記憶だと3月に満開になるのは米不足だった93年以来の気がします。写真は弊社ショールーム前の桜の樹です。そしていっしょに写るのは、ルノーサンクGTターボです。見た目グダグダのレッドですが、機関は最高です。10数年前ぼくも1ヶ月ほどGTターボに乗っていたことがあってオーバーヒートに泣かされていました。このGTターボはラジエターも厚い物が入っていてインタークーラーも上部に移設されています。昔憧れたデビルのラッパも付いています。1400CCのキャブでターボなので刺激は相当なものです。瞬間移動したかのような異次元の加速です。昔乗ったF3をも思い出します。最近だとAMG63にも近いヤバさです。。。。。だいぶ褒めてしまいましたが、実際はたいしたスピードではありません。
外装があまりにも悲惨なので全塗装とかしようとも思っています。同じ赤が良いか。。。ルノーといえば黄色が良いのか。。。弊社のカラーであるオレンジが良いのか。。。艶消し黒でマッドマックスみたいなのが良いか。。。恐らくこのまま乗ると思います。

そんな妄想にふける年度末ですが、皆様のお陰で無事今期も終了です。
ぼくが社長になって8期目に突入です。別に8期だからといって特別なことは考えておりません。右へ習えの新車に対してずっと乗っていたくなるような車、価値観が大きく変わる車、刺激的で生きがいになるような車。そんな車を来期はたくさんご提供することを小さな目標としてがんばろうと思います。


 
2007年
03月
19日

すみません。
すみません。だいぶこのブログをサボっておりました。言い訳は年度末でバタバタと忙しかったためです。弊社は今月が決算でして、最後の追い込み的に車買いまくっております。店頭に出す前にほとんど売れてしまうので何か面白車をお探しの方はご一報下さい。(笑)

ぼくの大好きなF1も開幕しました。国際広告豊かなスポーツですが、通信会社や金融会社の看板が目立っております。一昔前は煙草や酒など娯楽系が目立っておりましたが昨今のF1は大きな利権が渦巻いているので投資目的やその後の買収目的も絡んでいるように見えます。レースの方も素晴らしくスポーツマンシップにのっとっていてフェアでスムーズな展開が終始続いております。ドライバーの皆さんも「なにかあるとペナルティー」に脅えながらレースをしているようにも見えます。どっちにしろ欧州ラウンドに入るまでは各チーム馴らしの状態なので本当のF1はこれからです。

写真は、ぼくのマイカー「クリオV6」です。
とても気に入っていて今年で2度目の車検になります。4年前無理言ってお客様に譲って頂きました。乗り出した当初は正直「これはヤバイ!」と思ってすぐ売ってしまいたくなるような挙動を示しましたが、今ではすっかりコントロールできるようになりました。小回りが利かないのが難点ですが、見切りも良く、燃費も良く、格好良く普段の足として活躍してくれています。ただ、物置きが全くないので妻とスーパーに買い物に行くと大変なことになります。ゴルフバックも入りません。今度これにキャリアを付けてサーフィンに行く予定です。ちなみに隣に写るアウディRS4は松任谷正隆さんのです。


 
2007年
03月
05日

今年の12時間耐久レース
毎年楽しみにしているイベント「アイドラーズ12時間耐久レース」の日程が決まりました。今年は7月16日(祝月)です。もちろん参加します。今年で6年目の参加になります。弊社クラブの「チーム深谷」から今年は6台のレースカー+スタッフ+ドライバー総勢100人を予定しております。

当然これだけの体制で参加するわけですから、莫大なお金がかかります。会社のお金は絶対使えません。参加費20数万円+最低経費を各ドライバーで割ります。車輌は当社管理車輌を無償レンタルです。消耗品やエネルギー関係は毎年たくさんの企業から無償サポートを頂いております。その他にもたくさんの費用がかかります。残りは大手広告代理店様や、ぼくが直接企画書を持ってご協力をお願いに上がっています。そのかいあってというわけではないですが、プライベーターのクラブチームとしてはそこそこ良い体制で参加できていると思います。しかし、現場では「キャロルさん儲かってるねー!」とか「お金有り余ってるねー」とか言われてしまいます。実際は全くかかっていません。持ち出しは0です。お金かけていたらこんな楽しいことを長く続けていくことができなくなります。しいて掛かっているとすれば弊社メカニックの知恵とがんばりでしょうか?

まだ4ヶ月ですが、もう4ヶ月です。細かい体制が決まり次第ココでお伝えしていきますね。

写真は昨年の様子です。8時間経過でミッション壊れて大手術を行っています。作業は30分で終了してピットを飛び出していきました。


 
 |  | 


Copyright © 2007よしとも All rights reserved.
Powered By DTI ブログ with MZ Labs / h_ver2