2007年
04月
13日

もうすぐよしともカップ
今週末は弊社恒例イベント「よしともカップ」です。
名前の通りぼくのイベントです。元々はぼくの友達だけで自由に好き勝手にサーキット走行を楽しめてゲームを多く含んだ運動会を少数で開催するものでした。おかげさまで友達もたくさん増え今回も懲りずに遊びに来てくださるのは200人と100台です。毎回見学者も増えて前回は総勢500人ほどになりました。ホント嬉しい限りです。そしてそんなよしともカップを運営してくれるチーム深谷のメンバーのみんなと、走って治して教えてバタバタ動き回る弊社スタッフ、たくさんのお土産を持ってきてくれる参加者の皆さん、嫌な顔せず協賛品を出してくれるたくさんのスポンサー各社担当者様、そんな皆さんに毎度毎度感謝しております。

そんなよしともカップも今回で14回目になります。当然サーキットイベントなので過去の事故は数知れず。。。。2002年の開催では1/30でした。全損事故が。。。。現在は参加者のモラルの向上、運転技術の向上、厳しいレギュレーションの採用などで1/100になりました。今週末何もなければ、よしともカップ安全運転ステータスは1/200に上がります。

ま、いろいろあるよしともカップですが、詳しい話は別の機会にでも。。。。

写真はよしともカップ人気カテゴリーである3時間耐久レースの予選です。見ても解るとおりサーキットを使った自転車レースです。ぼくが夢見ていた鈴鹿8耐のスタートをパクリました。毎回自転車予選を採用していたのですが、自転車が盛り上がり過ぎて、みんな車が後回しになる危険性があったので現在は秋の運動会のみ採用しております。


 
 |  | 


Copyright © 2007よしとも All rights reserved.
Powered By DTI ブログ with MZ Labs / h_ver2