2007年
06月
28日

JPCC富士
JPCC第二戦富士スピードウェイが終了しました。以前の日記にも書いた通りアルファロメオチャレンジさんとの開催です。パドックは真っ赤に染まっています。ぼくの大好きなツーリングカーレーススタイルの155を筆頭にGTVや各GTAのレースカー、内装重視に仕上げた156や147。各車オーナーさんの愛情が充分に注がれたマシンが目に付きます。レースの方は残念ながらコースアウト、クラッシュ、赤旗中断などが目立ってしまう形でした。事故やレーシングアクシデントなので仕方ありません。それを見たぼくも自分を引き締める良い?引金になりました。JPCCも通常より増してドライバーズミーティングの回数を増やし、選手会長等開催役員にエントラントとのコンセンサスグレードを上げる形で事故の回避とアルファチャレンジさんに絶対ご迷惑が掛からないように暴走に近い走行行為の引き止めに尽くしました。JPCCのセイでアルファチャレンジの走行時間が短縮してしまったら申し訳ないですからね。

で、JPCCの方は。。。。相変わらず各所で大バトルの嵐。。。。
もちろん接触やクラッシュは当然ありません。良いエントラントの皆様に支えられて主催者冥利に尽きます。

↓決勝スタート1分前です。シグナルはレッド4つのブラックアウト方式です。F1といっしょです。




↓スタート直後の1コーナーブレーキングです。水しぶきで視界0の中、全車キレイにクリアしていきます。




↓各所でバトルが勃発です。




↓恒例の筆記試験。広大なメディアセンターをお借りしての開催です。




写真:JPCCオフィシャルカメラマン:しゃけハルカ
 
2007年
06月
22日

中古部品
ここ1年、中古部品販売がブレークしております。ネットオークションなどで一時落ち込んだ弊社中古部品通販部門ですが、今年に入ってから最熱!前年同月の3倍以上です。予測できることは2つ。ユーロ高とインポーターさん在庫の減少からバックオーダーになる新品パーツが多く間に合わないため。それと昨今の鉄フィーバーで多数のシトロプジョーがスクラップになっているため部品取り車が無くなっていることも考えられます。弊社も定期的に最終処分に出していますが、相変わらず入ってくる車両も膨大です。
年々上がっている欧州車の部品価格ですが、弊社中古部品販売価格は5年前(ユーロ安)の価格の30%〜50%で販売しております。取り扱い車種はシトロエン全車(エグザンティア、XMはもちろんCX、DS、BX、C5まであります)プジョーも(106、306が人気です)アルファもあります。もちろん全国通販もしております。安価な部品をお探しの方!お問い合わせ下さい。もちろん新品部品もしっかり販売しております。


そういえばこのブログ、火曜日に2000アクセスありました。。。。ちょっと怖いです。。。。。
 
2007年
06月
18日

JPCCと12耐
今週末は弊社主催JPCC「ジャパン・プジョー・シトロエン・チャンピオンシップ」第二戦です。場所はなんと!富士スピードウェイ!もちろん本コースです。今年F1が開催されるグレートなサーキットでの開催になります。当然我々単独のイベントではありません。今年2月にお世話になったイベント「ETCC」の主催であるARCAさんとの併催になります。当日はアルファロメオチャンレンジ、ETCCスプリントレース、JPCC、アルファスタイルアップコンテスト、フィアット500などもたくさん走るパレードラン、計400台に迫る勢いの凄いイベントになりそうです。そんなイベントの仲間に我々JPCCを混ぜてくれたARCA代表の鎌田さんにはホント感謝いたします。特にアルファロメオチャレンジは120台と大盛況です。元祖欧州車レースの草分け的存在で、ぼくがJPCCを主催するのにたくさん勉強させて頂いたレースでもあります。趣向は若干違えどARCAさんと併催できることに誇りを感じます。そして開催3年目に悲願の国際コースグレード1でJPCCができることに感謝いたします。エントラントの皆さん、日本ミシュランタイヤさん、スポンサー各社の皆さん、JPCC運営事務局の皆さん、JPCC役員の皆さんに深く感謝いたします。

当日はもちろん見学、応援、冷やかし大歓迎です。現在のスケジュールだと昼頃からJPCCフリー走行がはじまります。入場無料です。パスは必要ありません。パドックまで車で入れます。11番ピットがJPCCなので是非お立ち寄り下さい。ただ、富士スピードウェイの入場料が1台1000円かかります。ご了承下さい。


そんで今年の12耐。
http://teamfukaya.10.dtiblog.com/
が、今年のブログです。最新情報そこで随時更新です。

写真はぼくと沼尻で何やら相談している去年の12耐です。


 
 |  | 


Copyright © 2007よしとも All rights reserved.
Powered By DTI ブログ with MZ Labs / h_ver2