2008年
03月
09日

仕入れ
今月もたくさん販売車輌の仕入れをしております。3月頭なのにすでに20数台。。。。

中古車販売部門を持つ弊社は当然販売する車もあれば仕入れる車もあります。他社さんより「キャロル変わってる。」と言われるのはオークション等では仕入れしていません。全国の仲良しディーラーさん(国産+多国籍ディーラーさん)、買取、下取り車輌が主な販売車輌になっております。
実の所、販売窓口がぼくしかいないので動いて探してというのができません。それをご理解頂けている各ディーラーさんのご担当者様が「よしとも!10台買って!」や「よしとも!今FAXでリスト送ったから欲しいの○付けて送り返して!」などなど大量まとめ仕入れになっています。本当にありがたいことです。

そんな中からお客様よりオーダー頂いている車を即手配させて頂いたり、気になるお客様に「〜〜入って来ますけど、どうっすか?」などとご連絡させて頂くことも多いです。同業者さんにそのまま販売させて頂く事も多いです。
そこから実際店頭に並ぶ車は半分くらいになります。

で、問題になるのがそれらの車を深谷まで持ってくる段取りです。経費掛けて陸送屋さんに頼むことが個人的に嫌だったりしてます。弊社レッカー部門にお願いするケースがほとんどですが、今回依頼したのはチーム深谷の若い衆です。(笑)
引き取り段取りを金曜に済ませ兵隊達を招集です。メンバーに「明日11:00にキャロル集合!横浜より5台引き上げ。報酬はイカシタランチとハイソなディナー!」飢えた兵隊達は皆一つ返事です。早速作戦遂行です。

積載車とぼくの車に兵隊達を乗せ横浜に出発です。なぜか皆テンション高いです。渋滞の環8を抜け3時間かけて現場に到着。ピックアップマシンはアルファ155TS緑、155V6赤、155TS黒、156TS銀、エグザンティアです。エグザンティアを積載に乗せ兵隊達には4台のアルファを深谷まで運んでもらいます。ルールはジャンケンして勝った人から好きなマシンを選びます。通称アルファジャンケンです。当然整備前の車なので何がどんな状態だかわかりません。オーディオレス車から異音車まで幅広いです。猛者揃いのモータースポーツ活動で生き抜いてきたチーム深谷メンバーはそんなことお構いなしに渋滞道で深谷を目指します。実に頼もしいです。

第二アルファジャンケンを行う関越三芳PAでは一部本気モードのジャンケンが行われます。よほど辛い車があったのでしょう。マシンチェンジを行い甲高いアルファサウンドを響かせて再スタートです。まるでアルファロメオチャレンジです。

深谷に着いたのは18:00。ほぼトンボ帰りなのに7時間もかかったプロジェクトは終了しました。みんな疲労してます。それぞれ特性の違うアルファ談義に花が咲きます。ありがとうチーム深谷のみんな!

ちなみに報酬であるランチはAR港北隣の「スキヤの牛丼」。ディナーはチーム深谷三ツ星レストランである「つかさ亭」のジンギスカン+湯豆腐でした。


:近日一部入庫情報:
シトロエン2CVクラブ 90年式 白 5万キロ 極上
シトロエンエグザンティア 大希少ルージュエルメス 2万キロ
テンサンラリー プジョスポフルパーツの本物ラリーカー
シトロエンXm 中期 外装紺 内装ベージュ
アルファロメオたくさん、などなどいろいろ入ってきます。
ネットやHPに出さないので興味ある方はご来店お待ちしております。
 
 |  | 


Copyright © 2008よしとも All rights reserved.
Powered By DTI ブログ with MZ Labs / h_ver2