2008年
03月
31日

年度末
やっとやっと19年度が終了です。
3月決算の弊社はもうバタバタです。ジョニー君はまだ棚卸やってます。

お陰様で無事終わりました。困ったのは3月予定していた売上げに狂いが出て節税対策に苦労しました。(なぜか3月だけ中古車部門が倍に。。毎月そうだと良いのですが。。)

明日から4月です。深谷は桜が満開です。桜の歌と言えば。。ワタナベミサトさんの「桜の花が咲く頃に」でしょう!と言ったらヤング達から「知らない」とバカにされました。(怒)

桜は良いです。この秋から住む家には絶対桜の木を植えようと思っています。毛虫が凄いと噂を聞きますが内緒で買ってこようと思います。(いくらすんだろ?)

桜といえば19歳の頃、ぼくも会社員だった頃がございまして、早朝どっかの駅に集合して鬼軍曹みたいな怖い教官にバスに乗せられ山小屋に連れて行かれ、6:00起床。朝飯10分。3人チームで農家の方から野菜を分けていただき団地でそれを売って小屋に戻って経営の勉強。宿題が鬼のように出され消灯後トイレの電気で深夜まで宿題。それが2週間の研修に出ました。当時ぼくが在籍していた某社の出向先の研修です。当然脱獄する人も多く、残ったのは半分くらいでした。その脱獄囚を見送った時見た夜桜が今でも忘れられません。(笑)

いろんな思い出深い出来事がある時が桜の時期なのでしょうね。だから桜の花が咲く頃は嬉しいのだと思います。

写真は去年撮った桜の写真です。深谷のニュルブルクだと思い込んでいるぼくのテストコースにあった桜です。路面ボコボコ、高速コーナーの連続、ギャップやジャップもあります。


 
 |  | 


Copyright © 2008よしとも All rights reserved.
Powered By DTI ブログ with MZ Labs / h_ver2