2008年
09月
29日

懐かしい!
昨日は早く帰宅してカミさんのフォーローしながらTV見てました。

懐かしいボキャブラやってましたね。ぼくが19歳頃だったでしょうか?
その昔はあのダジャレ具合が理解できませんでしたが、夕べは爆笑です。(笑)
名前が変わってしまった人が居たり、カタギに戻ってしまった人が居たり、ダッチューノもありました。。。。。

その後やっていたF1シンガポールナイトGP。実に火花が懐かしかったです。エキゾーストの青い火も格好良かったです。
面白かったのはチームごとでハイト(車高)がバラバラなことでした。昼間だとわからないことでしたが、照明の関係でよくわかります。
ナイターレースは単に面白いだけじゃなくF1視聴者の中心である欧州の時差を考慮した所が大きかったと思います。我々は夜中見てますが、あっちの人は昼間見れますからね。
お台場日本GPも恐らくナイターだと思われます。エミッションの関係でぼくの予測は海沿いにあるT社風車で発電するのではないでしょうか?風がなかったら自分で回して発電を演出することもできますしね。
もちろん前座はカローラカップですね。
経済損失考えると不可能ですが、レインボーブリッヂ渡って環状線入ってくれたら最高です。でも観客席が恐ろしく高くなるので高所恐怖症の人は見れませんね。


写真はルノー8ゴルディーニです。うちの解体ヤードに転がってました。昨日売れました。15万円です。レストアベースじゃなく部品取りとしてです。外見はボロですが、中はなかなかです。まだ走れます。




これはうちのお客様のK様からのお知らせです。
2CVどっぷりのフランスツアーです。お問い合わせは03−5562−3381。ユーラシアツアーズさんまで!


 
2008年
09月
25日

寂しい。。
今日のランチはオメガオイルの伊藤さんと大好きなデニーズで牛丼うどん!(牛丼やうどんならデニーズじゃなくてもいいだろ!と言う声が聞こえてきそうですが。。)

伊藤さんは国内トップチューンド情報をたくさん持ってます。引き出しが多いのでお話していて楽しいです。(伊藤さんとは10年以上のお付き合いをさせて頂いてます。伊藤さんとの馴れ初めはまた別の機会に。。)

そんな伊藤さんから聞いたのはH社のFRスポーツで有名な名チューナーが先日亡くなってしまったことでした。昨日の通夜では35GTRと33Zが会場の真ん中に飾られていたそうです。近い将来お会いしたい方だったのでとても残念です。


国内自動車生産量も軒並みマイナス。。。。なんかいろいろ寂しいです。このまま自動車無くなってしまうんじゃないかと。。。。。


と、思いましたが、本日のメールBOXは自動車好きからのメールで溢れていました。清家さんからは「みなとみらいが凄い集まりだ!早くリスト送れ!」や、違う所だとお台場F1開催(オリンピック招致に絡めた)の話。FSWのF1チームプロモーションの話。各社パーツリリース情報。在庫処分爆安情報。車輌見積もり依頼数件。故障質問(なぜかフランスから。。)。そしてよしともカップについて。。。
まだまだ自動車は無くならなそうです。(笑)


写真は香蓮です。スクスク育ってます。まだしゃべらないので意志を感じることが難しいです。(笑)
ぼくは泣いたら抱っこしてあげることくらいしかできません。カミさんが全開でがんばってくれています。




最近のこのブログの上位検索ワード。山形のレーサーはこんな副業していたのか!今度飲み行くよ。


 
2008年
09月
22日

いろいろ
すみません。ブログご無沙汰になってしまいました。なんせ忙し過ぎてPCの前に落ち着いて座ることができないんです。。。。

なのでネタはありませんが、チョコチョコ撮ったスナップから抜粋です。



プロポ買いました。プロポとはぼくの大好きなラジコンの操縦機です。
実は生まれて初めてプロポ買いました。子供の頃は父親に買ってもらっていたし、大人になってからは貰い物やテスト落ちを使いまわしていましたので。。。
これはフタバの4PKです。流通量が少なく土曜日行ったイエローサブマリンで偶然見つけました。お金足りなかったのでヨシオ君に土下座して借金してまで買いました。実にスタイリッシュです。まるでカジキマグロ釣り機みたいです。モニターでかいです。まるでテレビみたいです。残念なのは来月末までラジコンやらないので使うことができません。。。




撮影のため旅立つDSです。最近仲良しのロペライオさんご依頼でPV撮影です。アーティストはぼくが学生時代好きだったハードロックバンド「某BIG」のボーカルさんです。外人なのに国内撮影なのがちょっと謎です。




これは近所でみかけた車です。すぐわかりますね。
そう、雷が落ちると過去とか未来とかに行ける映画の車です。エンジンはプジョーシトロエン6気筒乗りの方はわかりますね。ドア開けてくれないかとドキドキしておりました。



これはお知らせです。チンクェチェント博物館の伊藤さんが名古屋でFIATウエアショップをオープンされるそうです。わざわざお知らせを送って下さいました。ありがとうございます。
誰か名古屋行く方居たらぼくの分も買ってきて下さい。ラテ兄さん!お願いします。(笑)



先日軽井沢で行われたC5試乗会のプレスキットです。結局忙しくてぼくは行けませんでした。。。
PEN編集部のT氏がお土産でぼくの分を持ってきてくれました。よしともカップの景品ですね。お馴染みのフリースも入ってます。(笑)



義理兄のランエボのタイヤが変わってました。アドバンAD07に。兄はサーキット走りませんが、これを機にサーキット初めてくれたら弟的には嬉しかったりします。


なんか9月が速いです。もう下旬です。またボチボチ更新しますね。
 
 |  | 


Copyright © 2008よしとも All rights reserved.
Powered By DTI ブログ with MZ Labs / h_ver2