2009年
04月
30日

寂しいなぁ。。
 「暴走族のバイクが小型化。。」
 とても寂しいです。そんな寂しい見出しをニュースで見ました。
 やっぱり暴走族ならCBR1100RRとかのマフラーなしで走ってもらいたいですよね。直缶原チャリが集団で「ミーミー!」言うくらいなら爆音CBRの方が気持ち良いです。それに赤で交差点入る時も安全だと思います。

 
 それと寂しいのは豚インフル騒ぎ。。。。。これメキシコに対しての経済制裁ですよね?たしか2005年北米自動車部品タッグのブッシュさんの置き土産があったと思います。
 毎日数千の人が得たいの知れない病原菌で亡くなっているのに、WHOも何考えているのでしょうか?いくらミサイル飛ばなくてもこんな戦争のやり方はないでしょう。メキシコの人が可愛そ過ぎます。
 今回豚インフルで男気出している政府指示の国を繋ぐと見えてきますね。そろそろ日本でも得意の匿名発症者が出る頃です。
 恐らくこの騒ぎによって北米で作られている自動車の部品納入国に大きな変化が出ます。もちろん日本国内も米本土も忙しくなります。
 なんか寂しいやり方ですね。オバマ氏もなかなかの男です。



 これはミニユンボの走行会風景です。
 実は、自宅の庭を作ってるんです。昨年から作っていたよしともサーキット(仮)。ビッグでワイルドなエンジンラジコンバギー買ったのに騒音問題で出走できないんです。数ヶ月放っておいたら牧場状態に。。。。。意を決して庭の製作に入りました。
 友達の大手ハウスメーカーにぼくのプランを相談した所、、、、C6の新車価格でした。当然そんな物作るわけなく色々相談。
 うちの母親の友達でヤングな庭師4人が作ってくれることになりました。価格は、、、、エグザンティアの中古くらいになりました。
 と、いうわけで、よしともサーキットの閉園式はミニユンボの走行会になったんです。なんか寂しいです。。。。



 それと、創刊以来、編集部と広告部の方々から毎月見本誌送っていただいている「RCスポーツ」。今号を最後に休刊だそうです。いやーー、寂しい!
 
2009年
04月
27日

昨日のご成約
 もうすぐ5月だというのになんだか肌寒いです。。

 北のお客様は「おいおい!こっちは雪だよ。」なんて便りも。。

 この週末はよしともカップの翌週ということもあり、朝からお客様がワサワサワサ、、、、夜までみんなで大反省会です。たくさんのパーツのご注文、ありがとうございました。(笑)

 その合間合間にショールームでご商談大会です。
 そんな昨日のご成約の中から1台をチョイス!

 残念ながらお仕事の都合で先週走れなかったTDKさん。
 そう、JPCC選手として、弊社とも長いお付き合いをさせて頂いているあのワゴンの方です。
 「タイヤ交換したいのでボルト買いに来ました。」と言って車を買って頂きました。ご商談時間は10分。TDKさん、相変わらずの男ップリです。たしか、ワゴンの時もそんな感じでしたよね?(笑)

 このZX凄いです。ワンオーナーで2万キロ。まだ新車の匂いがします。。初期のシュペールなのでエンジンはDKZです。プジョー205GTIのエンジンです。
 もちろんTDK様。男のオプションパーツもテンコ盛りであります。
 BX16Vのクロスミッションを乗せたマニュアル化。クラッチワイヤーもバルクから抜くスカスカ加工。クスコ製LSD。前後クサラVTS純正ショートストロークショック。(ミシュランとの相性はこれが一番良いです)
 バケットシートにレール。マフラーはTOMIバージョンZ鉄。ハンドルにノブに106キャリパーにバネにパッドに。。。。。。
 すみません。TDK様。車輌代越えているんですけど。。。。。
 
2009年
04月
24日

やっと一息。。。
 JPCC・よしともカップブログも終わりやっと一息です。
 専用ブログ作ってアップしようと思ったのですが、ぼくが持っている媒体で一番数字大きいのがこのブログなのでこれにしました。せっかくのお祭りなので一番アクセス多い所に出す方が良いですからね。お陰さまで毎日数千のアクセスです。

 それと仕事の合間合間にコソコソ飛ばしながら書いていたのでまとまってないかもしれません。ごめんなさい。


 それにしても全裸騒ぎで凄いですね。スポンサーのハトヤマ氏まで便乗してコメントする始末。。。。「最低の人間だ!」はないでしょ!おまえはあのタイヤ屋と電話屋と吊るんでどんだけ最低のことしてるかわかっているのでしょうか?
 訂正してますけど、ハトヤマVSクサナギで選挙したらどっちが票取るかわかりきったことなんだし、クサナギ氏のファンはほとんど有権者ということも忘れていましたね。子供達のアイドルから脱却していることを知って下さい。

 それと「逮捕」もおかしいです。あきらかに酔っているなら「保護」でしょ。その辺は警視庁24時の酔っ払い特集に例がありますよね。6時間後にマスコミ発表されるスピードも謎が残ります。ひょっとして狙ってやったのでしょうか?最初から狙われていたのでしょうか?ま、誰も傷ついていないので早いとこ復帰して欲しいです。解散の引きがねにならなければ良いのですが。。。。

 思い出すのは数年前のゴロー氏の渋谷騒ぎ。。。。「DSで婦警をハネタ!」なんてデタラメがたくさん出て、ぼくが渋谷署までDSを取りに行ったとまで発展。。。マスコミ数社からも電話があって凄く面倒だったことを思い出します。「DSじゃありません!DSは急発進できるような高性能じゃないんです!」と文句もたてました。ちなみに車はマセ3200GT(AT)です。

 で、明日の夜はよしともカップ打ち上げです。最近お気に入りの近所のモツ鍋屋で開催です。チーム深谷以外にガレーヂ佐々木の優勝監督も来ます。来たい人は連絡下さい。山形からも1000円で来れます。
 ちなみに夕べは月島でJPCCチャンプの打ち上げでした。チャンプはさぞご満悦でハイエンドな焼肉屋さんでご馳走になりました。トミ君も飲むように肉を食べていました。あと6時間くらいチャンプと居たかったです。


 写真は初めての痛車のお客様!S様!
 このETCを除く自動車パーツ不況の中、前年比300%の伸び率の分野です。今期は更に400%とも言われている怪物分野なんです。僕も近日、S様に痛車のイベントに連れて行ってもらおうと思います。


 
 |  | 


Copyright © 2009よしとも All rights reserved.
Powered By DTI ブログ with MZ Labs / h_ver2