2009年
05月
25日

どーなってんだ!
 実はここ数日おかしな電話とDMがたくさん来てます。

 それは、、、、、資産1億円以上対象のマンションや投資や不動産投資などなどです。実に60社以上から連日送られてきてます。

 ダイレクトメールと思しき豪華な郵便物も連日佐川さんが持ってきます。

 「どーなってるんだ!」と、イラツキに変わったその時また電話が、、、、

 相手「このたびは弊社のマンションの申込ありがとうございます。」
 よ「おぉ!買うよ!買っちゃうよ!ところでサー、ぼくがオタクのマンション欲しがっているのって(場所は東京・港区)どっから聞いたの?」
 相手「ガチャ!プープープー、、、、」

 なんか巧妙な感じです。そんで今日はH○BC(香港○海銀行)から「プレミアム会員特典案内」が届きました。
 実は、その銀行。昔の同僚がたくさん居るんです。早速電話して得意の調査をします。

 そして、、、、、、割れました!

 東京青山の青山って人がやっているウェブ○○ーって会社がぼくのデタラメな情報を数十社に売っているようです。
 ちなみにぼくがメールした配信請求日時は2009年5月16日 21:08です。その時ぼくは近所の焼き肉屋さんで弊社のトミ君とビールwithレバ刺しを食べていました。
 色々やってその会社の代表番号を突き止めました。そして電話、、、、、「営業時間終了であります。」。。。。。

 念のため消費者センターと公正取引委員会と弁護士に確認してからやっつける予定です。でもお休み明けの木曜からまた激務なのでそんなことできなそうです。。。。(笑)
 ちなみにトミ君なんか木曜金曜で10台の車検を一人でこなさないといけません。。。

 ちなみにぼくは1億円持ってないし東京にマンションも買いませんし投資や株にも全く興味がありません。(笑)



 今週のご成約!シトロエンエグザンティアブレークご成約のS様。
 S様はなんとこのブログ読んで下さってご来店頂きました。ご趣味はサイクルスポーツとのことです。素晴らしい逸材でございます。S様!11月15日に宇都宮で弊社主催のサイクルスポーツフェスタがございます。ゼヒ!ご予定を空けておいて下さい。




 シトロエンHトラックご成約のM様。
 M様はこのHを使用して移動販売されます。ロングホイールベース使用のHなので絶対使い勝手が良いです。
 仕上がりがとても楽しみです。そして営業開始されたら絶対ぼくも行きます。




 このほかにもたくさんのご成約、ご商談、ありがとうございました。
 引き続きご検討中のお客様!よろしくお願いいたします。
 それと大人買いまっしぐらのN様!あのV8セダンのご検討、よろしくお願いいたします。(笑)
 
2009年
05月
19日

新型。。。
 新型インフルエンザ。。。。新型民主党。。。そして新型プリウス。。。

 マスコミさんは毎日新型ずくめです。たしかに「新型」という言葉はすべてに脅威を与え注目を集めます。最も攻撃的で、これまでの脅威を過去へ押しやる説得力の高い言葉でもあります。

 そんな言葉に「エコ」なんて善人なオプションが付いて、先ほど「新型プリウス」がデビューいたしました。

 正直「エコ!エコ!エコ!」。。。。もうこの言葉にはヘドが出そうです。
 エコが悪いわけではありません。ぼくも毎日気にしています。だけど、、、このエコの押し付け方がホント嫌です。みんながみんな右へ習え。。。。の状態が嫌なんです。プリウス買って「俺はエコカー買って他の人より良いことしている感」も嫌なんです。

 エコでガソリン代浮かせてお金持ちになるのだったら大賛成です。なんせ新型プリウスは大阪まで東名使って「2155円」で行けるからです。(全部込み土日限定)

 新型プリウスVSインサイトばかりになっている自動車雑誌の特集も嫌です。タイアップにしろ押し付けがましいです。


 そこでこのエコ自動車騒ぎ。何かに似ています。。。。。

 それは黄色いTシャツで有名な「24時間テレビ」です。
 「愛」という人間に不可欠な言葉をネタに「募金」を押し付けます。小さい子供からおじいちゃんおばあちゃんまでガンガン集金です。ずっと貯めたお金で欲しかったおもちゃ買おうとしたのに募金しちゃうんです。可愛そうじゃないですかねぇ?
 番組の最後には「・・・・・・円集まりました。ありがとうございます。恵まれない人に寄付します」と。。。。。
 問題はその集まったお金の中からいくら寄付するかですよね。これ、全額じゃないんですよ。一応公取で決まった募金レギュがあるんですが、とても不透明なんです。ひょっとして1/100000くらいかもしれません。。。。。


 ま、それとこれとはプリウスと違いますが、昨今のエコカー騒動はそんな匂いがして個人的に大変不快であります。
 でも「エコ」は大変大切でもあります。ぼくのやっている「エコ」はペットボトルのお茶ではなく紙パックのお茶を買ってます。ゴミがうんと小さくなってゴミの運搬がエコな気がしているんです。そんな小さな気遣いをみんなが持てばそれで良いのではないでしょうか?



 写真は昨日の新型プリウス発表会!
 そう!我らがアキオさんがデビューであります。いよいよ来月の社長就任に先駆け新型社長としてデビューでもあります。




 これは数年前のFSWでのアキオさん。
 CLA仲間なんです。運転バカ上手です。ぼくなんか太刀打ちできません。
 先日、プリウスワンメークの「アキオカップ」が開催されました。これがですねー。設定タイム制のエコランレースなんです。しかも当日は雨。。。。。設定+10秒だったんです。どっかで聞いたことあるレギュですよね。(笑)




 これは新型プリウスのオプション「ソーラールーフ」です。21万円です。
 別にこれでバッテリーを充電するわけじゃないんです。簡単に説明するとソーラーパワーで充電した力で室内を涼しくするんです。データだと20℃室内温度が下がります。むやみに発電所を車に付けることはどうかと思いますが、なかなか面白く、そして妄想が広がるであります。だってクーラーなしのクラシックカーに付けられれば。。。。。
 ちょっと気になるのは、一番下のグレードには付けられないんです。真ん中と、一番上だけです。違いを調べると、、、、、恐らくですけど、タイヤの加重指数に問題があると思われます。と、言うことは、、、、相当これ重いということですよね。ルーフに付いているから尚更です。
 これ付けて太いタイヤ履かせて「エコ」を語っている人を速く見てみたいです。(笑)


 
2009年
05月
15日

今日は、、、、
 昼間は真夏、、、、夜は真冬、、、、これじゃ身体壊します。うちの父ちゃんも風邪引いて今日はリタイアです。


 今日は、、、、、

 朝一でSISのT社長と取材名目の長ーい雑談。(笑)
 T社長との話は途切れることがありません。ぼくより少しお兄さんのT社長はちょい古のAMGに乗り、ちょい古のポルシェでレースをして、ちょい悪風の良きアニキ分です。発想も行動も天才的でこの自動車不景気の中、物凄い数の仲間を集め、この6月にお台場で大きな花火を上げます。ぼくのわがままやリクエストも何でも聞いてくれます。我々もその手腕にぶら下がっていっしょに引き上げてもらいます。イベント詳細の告知は追ってご連絡いたします。


 昼飯時間15分。。。。。それからあまり仕事と関係ない会社さん2社と長ーいミーティング。「不景気不景気」とばかり言われるとイライラします。
 そんな不景気を打破するために人間は知恵を絞り工夫をしなければなりません。思わず説教です。ぼく説教って大嫌いで5年に1回くらいしかしないんです。
 それにぼくの世代は社会に出た瞬間からバブル景気の余波で表向き世間がズタズタでした。だからこの情勢が当たり前なんです。


 そんな疲れるミーティングを終えたら17:00。。。


 外には真っ白なシャツにジーンズ。いかにも業界風のヤングなお兄様達がウロウロしてます。車はブラックのメルセデスにシルバーのポルシェです。
 大田巡業夏場所を終えた天才デザイナー、天才プロデューサー、天才妄想キングのお三方がご来店です。
 夕べの研修が余程身になったのか、パロパロとか380円のカツカレーとか業界用語の連発で庶民のぼくには理解ができません。(笑)


 明日はご納車ラッシュにご商談大会であります。明日父ちゃんが復活しないと確実にぼくは死亡です。明日ご来店予定の方がいらっしゃいましたら、なるべく15:00以降にお願いできればと思います。よろしくお願いいたします。



業務連絡:F50をお探しのメガーヌRSにお乗りのS社のY様。チーム深谷のA特派員の調査によるとF50は花園のオートウェイさんにそれっぽいのがあったとのことです。引き続き調査いたします。 
 
 |  | 


Copyright © 2009よしとも All rights reserved.
Powered By DTI ブログ with MZ Labs / h_ver2