2009年
11月
29日

ACRラジコン大会
 夕べは、、、ACRラジコン大会でした。

 このラジコン大会は12年続いている伝統のレースです。

 記念すべき第一回は1997年フレンチブルーミーティングトイレ前駐車場。

 1998年夏にシリーズ化し現在は気が向いたら開催というなんともアバウトな大人なイベントです。

 さいたま市の老舗プジョー店「オートポワルージュ」と弊社の名前を混ぜた「オートキャロルージュ」。その頭文字を抜粋してACRなんです。(笑)

 
 今年のACRは初夏に開催、、、、、そして今回なんです。昔は毎月開催でした。大会は午前1:00に終了。その後は打ち上げ名目で近所の安楽亭(焼き肉)で朝方まで、、、、、こんなこと毎月やっていたんです。クレイジーです。

 ま、レース内容はともかくとして、夕べは懐かし顔がたくさん集まった同窓会みたいな感じでした。気が付けばぼくも35歳、、、、ACRが始まったのが23歳だったのでとても月日を感じます。とても素敵な会でした。

 ちなみに場所は埼玉・戸田にあるイエローサブマリンさんを営業時間終了と共に貸し切って行われます。来年も開催される予定です。参加希望の方は、ご一報下さい。夜に強ければ大丈夫です。




ぼくの今回のマシンです。
やっぱ季節物の投入でしょう!アバルト500アセットコルサです。
レギュレーションは基本的になんでも有なので、レイトンハウスF1からレクサスSC、スバル360までなんでも走れます。

後で渋い顔を決め込むのは、ご存知奄美の氷室キョースケことハタチェロ先生。
先生はこの日も輝いておりました。得意の4WDで優勝です。天才的なドライビングで他を圧巻です。尚、オートポワルージュでハタチェロさんにオイル交換してもらうと、もれなくすべての方にレッスン付きでラジコンがプレゼントされるそうです。
皆さん!オートポワルージュに急げ!!!
 
2009年
11月
26日

レブスピード・インポート
 寒かったり、暖かかったり、、、、こう気温差があると身体の具合も悪いであります。

 今日は、、、、、最近内輪で話題のレブスピード・インポートの発売日であります。

 毎月毎月、様々な業種の専門誌が消えていく出版業界。。。。

 そんな中、「新刊」という形で実に男らしい決断の元、本日レブスピード・インポートが発売されました。

 製作したのは、社長がトップレーサーで有名なMNKープロダクションさんです。ぼくも10年来お付き合いさせて頂いているナイスな方々が本を作られております。
 この夏にこの本のお話を伺って弊社も全面協力の元お手伝いさせて頂きました。(大変申し訳ないのですが、、、広告はありません。)

 内容は、、、、、ぜひ書店がご確認下さい。ハードコアなチューニングカー雑誌ではありません。比較的現実的な予算の中で作り上げられる車ばかり出ている時代に合った走り本です。


ちなみに、表紙のドライバーはうちのヌマちゃんです。
MNKプロのS先生からのご依頼で早朝本庄サーキットに出張してもらいました。



緊張し過ぎて筋肉痛になったヌマちゃん。
ぼくは高熱で死んでいたのですが、心配だったので遅刻で立会い行きました。
その時の写真です。
ちなみにこのMINIはぼくのじゃありません。ぼくの憧れ「JCW・GP」です。
「社長のMINIと全然違う!」と大変失礼なコメントを貰いました。それはこれ以上のMINIを作れるという発言でいいんだね?ヌマちゃん。





写真はうちのアミちゃんです。
実家のプチパセットなんとかって犬です。
最近耳が不調なため、毎週宇都宮・上三川の動物耳病院へ通院してます。





自宅の玄関先にあるフェイジュアです。
今年も実が生りました。味はキウイみたいな南国果物です。
しかし、、、、季節外れの暴風雨で熟す前にほぼ落下、、、、、唯一食べれたのは、、、、苦酢渋、、、、(涙)
 
2009年
11月
22日

寒いです。
 いやーーー。11月なのに実に寒いです。

 外でお客様とご商談させて頂いていてもガクガクに寒いです。

 
 今日もたくさんの方がいらっしゃってくれました。特に夕方から大勢でいらっしゃってくれた、FBPのT口さん軍団。。。。。(笑)
 6シリーズプジョー(106,206,306,406など)の熱いトークが盛り上がりましたね。(T口さんは4シリーズからですが、、)
 でも、こうやってチビオフ会みたいな感じでいらっしゃってくれるのは大歓迎です。

 それにしても、6シリーズプジョーからのお乗換え車輌選びって本当に難しいです。ここ数年のぼくのテーマでもあります。

 個人的には307のMTとか大好きで、振り回したり、高速道路で遠出すると予想以上に車の大きさを感じないでサクサク走ります。厚めのミシュランなんかだとしなやかに走って気持ち良いです。

 でも、、、、それじゃ満足されないのが6シリーズファンな方々、、、(笑)

 今後もぼくの試練は続きます。。。



 
 
写真は昨日チーム深谷のみんなと食べたアンコウ鍋。
やはり寒いと暖かい物が美味しいですね。
近所のTTYというお寿司屋さんの特別メニューでした。バカ安です。(笑)




うちの娘も日に日に大きくなっています。
完全防寒で毎日ビッグタートルで遊んでいます。現在1歳2ヶ月です。
 
 |  | 


Copyright © 2009よしとも All rights reserved.
Powered By DTI ブログ with MZ Labs / h_ver2