2010年
09月
16日

田代氏また逮捕から見えること、、
 またまたやっちまいましたね。これで5度目の逮捕でしょうか?


 朝からその報道で気分悪いです。なにがって、、、みんなで田代氏をバカ野郎扱いしている同じ部類の芸能人たちにです。


 誤解を恐れずに言うと。。。。この国の法を犯すことに業界騒然に個人叩きは残酷すぎます。今回の逮捕も人道反したことしているわけじゃないと思うし氏のリスクしかないわけですから。。。。。

 人はミスして反省してそれでもまた同じミスを繰り返して。。。。それだからこそ、人間らしいし、生きている証だし、人としての愛情もわきます。

 逆に全くミスしない人がいたら、、、、ぼくはそんな人と友達になりたくありません。(笑)

 たまたま、田代氏がここ近年ハマッていることがあの分野なだけです。

 もし、ぼくが大好きなラジコンや自動車でのサーキット走行が違法であったら、、、、とっくに死刑かもしれませんね。(笑)


 たかが法律、されど法律。。。。そんな法律を作っている輩は一昨日リーダー決まって、昨日先の見えないギャンブルに1兆円以上も使っています。たしかに1兆円あれば失業率を0,4%食い止められますが、新リーダーとして男気溢れるインパクトショーは個人的にはもったいないものでした。もし、小沢氏だったら、、、、、1兆円は投資家へ向けられた物ではなかったと推測されます。残念!!!!


 話は反れましたが、田代氏報道で気になることが2つ。。。。。

 ヨコハマ赤レンガ駐車場で警備中の福岡県警の。。。。。ってのがありました。なんでこんなことをワザワザ公式リリースしているのか。。。

 常習犯には暗黙の了解で公安社員が配備されている都市伝説があります。恐らく田代氏も二度目以降はそれだったと思います。5度目にして初めて逮捕状況の詳細とお手柄職員が発表されました。ここから先は妄想して下さい。この中にどんな闇があるか。。。。

 それと朝の某オズラさんの番組でしたが、速報と同時に田代氏の8月発売で販売が伸び悩んでいたと予測される「本」が宣伝されていました。「マエチュー」氏も書いていると言いながら見るからにピカピカの見本誌を手に持ってです。
 常にこんなものが用意されているかも謎です。恐らく公式発表前に内部リークが県警広報からあったのでしょうね。
 これで「本」の売り上げは確実に100倍です。


 そう考えると今回の田代氏逮捕報道。この「本」のために頑張ってくれた1000人のお友達へ恩返しのため自爆したのだと妄想しています。


 ま、エールを送るとするならば、、そんなことよりもっとたくさん楽しいことがあるから視野を広く持って欲しい。と、思います。






最近毎日のように新しいアルファロメオのお客様がいらっしゃってくれます。
RACさんやGSTさんやチェッカーモータースさんのお陰もあって敏速な部品入庫状況です。
うちの周辺半径50キロ圏内にアルファフィアットディーラーがないこともあります。

そのお陰様で現在工場はパツパツでフル稼働でございます。
車検は10日。修理は7日ほどのお時間を頂いております。もちろん軽微な修理や点検は当日お引渡しさせて頂きます。
秋の行楽シーズン前のオイル交換、点検、整備などなどお待ちしております。


注意:涼しくなってタイヤの空気圧が下がっております。恐らく8月より0,2ほどです。皆さん。ガソリンスタンドなどでチェックをお願いします。適正内圧は燃費いいし、タイヤ減らないし、ノイズも少ないです。
 
 |  | 


Copyright © 2010よしとも All rights reserved.
Powered By DTI ブログ with MZ Labs / h_ver2