2011年
05月
31日

AHA
 ここ数日間ずっと書類仕事、、数字仕事、、、今日も昼飯食べ忘れたせいか頭痛が酷いであります。でも気持ちはポジティブです。ガンガン行きますよ!ガンガン!!!


 0619筑波AHA。そろそろキャロル枠締め切りです。あと3台です。たぶん雨なのでケータリングテント入りきらなくなるのと、ぼくが用意しようと若干考えて検討している玄人裸足の料理が生産できません。(笑)
 もちろんケータリング代はいりません。AHAイベントはAHA本部とパートナーショップの連携がとても上手くできていて、パートナーショップは上手く還元があったりするんです。オートプロの松島さんが上手にインフラ整えているお陰でもあります。松島さんが間に入っているからこそこれだけのパートナーシップを集めることができたと思います。

 なので、うち枠のエントラントさんには強制的にぼくの料理を食べてもらおうかと、、、、ぼくに不足の事態が起きたらジュニアシェフのJ田中先生が控えているのでご安心を!(笑)


 って、この忙しい時にAHAのこと考えるのが今のストレス解消法です。楽しみで仕方ないです。よしともカップ優勝の愛弟子J先生も出ます。その弟子のR500若様も出ます。しのいで激走したパンダラリーカーのカルト山口さんも一緒です。翼率いる大学自動車部も一緒です。C4もメガーヌもZXもアルファ達も弊社スタッフもみんないつもの顔です。スギ早く決定するんだ!

 そうそう。全員強制でテント設営からやらせます。遅刻厳禁!!!


 あと3台。お待ちしております。


 今週のご成約です。まいどまいどありがとうございます。


アルファ156のN様。
エグザンティアブレークからのお乗換えです。



アルファGTVのT君。
T君、これでぼくから9台目です。いつもいつもありがとう!
早速内装裸にしてLSDとか入れちゃダメだよ(笑)



アルファ166のK先生。
先生!いつもいつもありがとうございます。チョイ悪男が乗りそうなフラッグシップなので、一緒にチョイ悪男になる修行をしましょうね(笑)



155TSのM様。オールドシトロエン好きなM様がいきなり「あの155頂戴!!!」と突然メールが、、、、
なのでM様が渾身に仕上げたCXが下取り入庫です。これも速いもの勝ち!



106セリスペシャルのW様。
106ラストの在庫でした。もう程度良い106ないので探すの本当に大変なんです。
でもガンガン走ってたくさん楽しんで下さいねW様。



写真はETCCのものですが、、、、
メガーヌRS新車のご注文も頂きました。でもキイロ売り切れなんです。。。
H様。もう少し待っていて下さい。
どうしても黄色が良いなら、、、、クリオV6トロフィーはどうでしょうか(笑)



引き続きご商談中のお客様。どうぞよろしくお願いいたします。

6月は僕の誕生日月なので、サプライズ値引きはありませんのでよろしくお願いします(笑)
 
2011年
05月
29日

耐久リザルト
:4時間耐久リザルト:


   P  チーム名         周回   タイム     減算 
  1位  ガレーヂ佐々木    179   4:02:10    0
  2位  ボンバロッサエスト  178   4:01:55    2
  3位  チーム椿・男爵    173   4:01:03    8
  4位  AHAレーシング    173   4:01:11    7
  5位  TDA           173   4:02:12    8
  6位  PCMはんこや横山  170   4:01:17    7
  7位  MBRTタクミ      165   4:01:14    5
  8位  ガレージSTM     165   4:01:20    9
  9位  MBRTトミタ       161   4:01:17    11
 10位  TTレーシング     158   4:01:10    7
 11位  枝豆レーシング    154   4:01:58   20



当日公式通達1:悪天候のため予選中止 スターティンググリッドはチーム代表者によるクジ引きで決定とし下記の出走順とした
AHAレーシング  チーム椿  TTレーシング  PCMはんこや横山  TDA  枝豆レーシング  ガレージSTM  ボンバロッサエスト  MBRTタクミ  ガレーヂ佐々木  MBRTトミタ

当日公式通達2:雨天レースのため申告タイムに+15秒加算とする

当日公式通達3:悪天候のため13:00セーフティーカー先導によるPITレーンスタートとする

当日公式通達4:PITアウトの際、イエローラインカットをペナルティーとする
 

大会特別規則第1項1条違反(搭乗時間オーバー)により下記のチームを5周減算とする
MBRTトミタ  ガレージSTM  枝豆レーシング




大会特別規則第1項3条違反(設定タイムオーバー)により下記のチームを減算周回とする
TTレーシング・4周  MBRTタクミ・5周  MBRTトミタ・6周  チーム椿男爵・8周  ボンバロッサエスト・2周  ガレージSTM・4周  TDA・8周  PCMはんこや横山・7周  枝豆レーシング・15周  AHAレーシング・7周



当日公式通達4(イエローラインカット)違反として下記のチームを3周減算とする
TTレーシング


15:15 大会特別規則第7項3条(一時停止無視)違反のため下記のチームを監督コーラペナルティーとした
PCMはんこや横山


15:48 大会特別規則第7項4条(ホイールスピン)違反のため下記のチームを監督コーラペナルティーとした
TDA


16:50 コントロールポスト指示(ライトオン)違反のため下記のチームを監督コーラペナルティーとした
TTレーシング  TDA  ガレージSTM
 
2011年
05月
28日

続ダイジェスト
 すみません。。。。クソ忙しくてだいぶ続編が遅くなっています。記憶が無くならないうちに再開です。



Aメイン タイムアタック 天気:小雨〜大雨 気温:17℃


毎度Aメインタイムアタック前にはコース清掃に入ります。もちろんAメイン選手のみに与えられた特権として良い条件でタイムアタックして欲しいことと、一度コースを静かにして選手とギャラリーの皆さんに落ち着いて欲しいこともあります。Bメインから勝ち上がってきた選手にも一度クールダウンして再びコースに入ってもらいた。そんな願いもあります。

今回はBメインタイムアタック中に降り出してきた雨の様子を見たかったです。走行中はマシンから排出される熱気で雲が寄ってこないこともあり走り出すと雨足は弱まる傾向にあります。この10分間は逆でした。マシンを走らせないことによりしのい上空を冷やし雲が寄って来て雨が強くなって欲しかったんです。

コースは相変わらずシトシト雨。路面はほぼ全域で濡れ水しぶきはたたないまでも完全なウエット路面。。。

11:40 ぼくの期待も空しく雨はシトシト昇降状態。定刻になりコースオープンします。


Aメインタイムアタックのスタートです。


Aメイン選手が即座にコースインし、勝ちあがり選手はその後3分してコースインです。


開始3分。まずラップモニタートップに名前を入れきたのはプジョー306S16中島選手の51,999。と、同じくして逆転トップになったのは前回の優勝者プジョー205中村選手の50,924。

雨脚が強まる前にタイムを出そうと各選手がアウトラップからガッツリタイヤに熱を入れ渾身のアタックが見られます。

驚くのはこの路面状況で誰一人ルーフがフラツイタリ、テールを出してカウンターステア当てる選手がいません。全車自分のマシンとタイヤの状態と路面状況を把握して予測制御でコントロールしています。まさに人車一体!


5分経過。
現在トップはBメイン勝ち上がりの田中千春選手がラリータイヤでたたき出した50,430。2位中村、3位杉本、4位田中(J)、5位山口のオーダー。
空は真っ暗であと数十秒で大雨になりそうな状況です。コースは5分前より更に黒くパドックでも傘をさす人も目だってきました。

ここでコースイン直後からタイヤウォームアップで燻っていた優勝候補の杉本選手が49,218のスーパーラップを完成させトップに躍り出ます。杉本選手は満足してないせいかスーパーラップを続けてます。フリー走行では様子見走行ながら48秒前半。決勝は47秒台確実とされていた選手なだけに様々なラインを試しているようにも見えます。


コース西側がガスが発生し1コーナーの視界が悪くなってきました。コースコンディション悪化に備えしのいスタッフさんに声をかけます。土砂降りになったらすぐチェッカーの用意を、、、と。。。


2位につけていた中村選手も49秒台に入ってきました。この雨の中信じられません。

雨脚が強まってきたところで4位の田中(J)選手が杉本選手をコンマ1秒上回る49,140のスーパーラップ!トップに躍り出ます!場内が沸きます。

次の瞬間土砂降りに。。。。。


各車タイムアップ不可能と判断しチェッカーフラッグをポスト提示してAメインタイムアタック終了といたします。



Aメインタイムアタックリザルト

   P   名前      タイム    タイヤ  マシン
  1位   田中淳也   49,140  KU   プジョー106
  2位   杉本武夫   49,218  MI   ミニJCW
  3位   中村省吾   49,976  TY   プジョー205
  4位   田中千春   50,430  YH   シビックR
  5位   加藤  宏   50,789  DL   シトロエンサクソ
  6位   中島吉徳   51,016  FE   プジョー306
  7位   菊川  厚   51,319  DL   プジョー106
  8位   山口  猛   51,813  YH   パンダラリー
  9位   佐藤育恵   52,175  TY   プジョー205
 10位   村川  崇   52,328  DL   プジョー106テンサン
 11位   畑  博司   52,519  GT   プジョー406スポーツ
 12位   冨田一也   52,726  BS   シトロエンサクソ
 13位   厚海貴裕   52,792  NX   シルビアS15 R
 
 |  | 


Copyright © 2011よしとも All rights reserved.
Powered By DTI ブログ with MZ Labs / h_ver2