2011年
10月
30日

散髪
 この間、久々に髪きりに行きました。


 僕は本当に、、、、自分に時間とお金をかけないんです。。。。

 髪そろそろ切れ!って言われると美容室行くような感じです(笑)

 ブランド物は買ったことないし、、時計や小物にも全く興味出なくて、服とかも買わないんです。。。。なので「そんなんじゃイカン!」と色々な人に怒られてます。でも、そんなんだから頂き物も多いんですよね。いや、それが目的じゃないっすよアニキ達!(笑)



 そんなんで、いつも僕がお世話になっている美容室は熊谷にあるグリンさんです。

 同い年のオーナー、島崎さんがやっています。(強豪!熊谷工業高校ラグビー部出身!)

 ちなみにスタッフの女の子達はみんな可愛いくて器量良いです。


 いつも島崎さんに髪切ってもらってます。僕は相変わらず髪型にこだわりがあったり、流行を目指しているわけじゃないので島崎さんにおまかせです。
 それに僕は毎朝髪をセットしたり油塗ったりしないので何もしなくてみっともなくない感じに仕上げてもくれてます。
 それこそ、寝癖水で直して髪濡れたまま車乗って通勤途中の風で乾かすのが日課です(笑) 

 あ、昔からこうじゃないですよ。それこそ学生時代は3つ後ろの席に座る彼に、、、「トミ!!!今日夜ゴーコンだから俺の髪型決めてくれよ!ダイエースプレーがガッチリ頼むぜ!」みたいな感じです。(だいたいイメージとは程遠い髪型になるんですが、、、)





このW123TEは島崎さんの車です。先日板金塗装で入庫しました。毎度ありがとうございます(笑)

「グリン 熊谷」で検索して下さい。
よしともブログ見ました!と言って頂ければノド飴と可愛い女性スタッフから愛の肩揉みサービスがあります(笑)
 
2011年
10月
18日

1120よしともカップ
 フレンチブルーミーティングも終わりなんとなく秋の寂しさを感じます。。。。

 今年最後のイベント、よしともカップ〜秋の大運動会〜開催まであと一ヶ月になりました。


 2011年。恐らく忘れることができない年です。寂しさや悲しさもたくさんあったと思います。でも楽しいことやワクワクしたこともたくさんあったと思います。

 ちょっと早いですが、忘年会みたいなものです。それと新しい何かを見つけるのにちょうど良いイベントでもあります。


 すでにコソコソ練習行ってる人の情報も聞きます。

 前回奇跡の2位を獲得したボンバロッサのオジキは相変わらず車そっちのけで飯のことしか考えいないようです。

 がおちゃんなんか買ったばかりの新車のメガーヌRS降ろしてマイナス2本狙います。

 ガレササはアルファスパイダーで耐久出ます。


 参加受付はメールか電話下さい!「よしともカップBBS」検索で随時リストアップも始めています。そっちに参加希望と書き込みでも良いです。

 参加費用は振り込み手数料もったいないので当日受付でお支払い下さい。信用取引なので全然当日で構いませんよ。


 もちろん初参加大歓迎です!

 お待ちしております!





秋の恒例!ナイトラン!

夢はこの時間にスプリントAメインをやることです(笑)
 
2011年
10月
14日

秋の園遊会
 今朝TVで秋の園遊会の様子をやっていました。

 毎回2000人近い各界の著名人が皇室に呼ばれ天皇陛下殿などと庭でお話する会でもあります。


 ま、僕的には呼ばれている人はどうでもよくて、ミチコ様がお元気にお話されている様子を見て安心しました。少し前に体調を崩されていたそうだったので、、、



 僕、ミチコ様大好きなんです。


 もう7年くらい前ですかねぇ。。。埼玉県で国体が開催され、そのうち一つの競技が20億円も市税が投入され完成したナイス深谷の体育館「ビッグタートル」で行われたんです。そのスペシャルゲストとしてミチコ様が来深されました。
 弊社はビッグタートル入り口交差点の角になるため、ミチコ様が後部座席でくつろがれる宮内庁ご用達!我が国誇るT社のセンチュリーが最後にコーナリング地点でもあります。まさにミチコ様ご公務の最終コーナー!

 僕もテンションも上がります!しかし!もっとテンション上がるのがそれを警備する全国から集結したオマワリさん達!

 3ヶ月前から弊社在庫車輌の不審物チェックです。それこそカウントダウンに入る1週間前から毎日毎日何回も。。。。

 面白かったのは、、、、相変わらず不躾(ぶしつけ)な刑事風オマワリさんが「不審物確認にご協力下さい!これからこれらの車をチェックします!」といつもの不躾具合を炸裂。そしたら、、、、、「やっぱりBXはAT弱いですか?」と、いきなり業界用語が飛び出ます。。。。

 「実は僕デルタエボ乗ってるんですよー。もう毎日ティーポ読んでます。いやーー、キャロルさん担当になってよかった!」と分け判らない話から1時間以上車談義に花が咲きました(笑)


 そんなこともありミチコ様の来深当日。。。。。


 もうこんなに盛り上がったことない!ってくらい人が集まります。

 ゼロカー(パトカー)があと5分のアナウンスを掛けながら走り去ります。いよいよです。僕も初ミチコ様見たさに沿道に並びます。


 来ました!ギラギラに磨き込まれた深い深いブラックのプレジデントが!

 後部座席から身を乗り出して沿道の観衆に手を振るのは、、、、、プレジデント並におでこが油でギラギラしてるU県知事。。。。

 「おいおい!おまえじゃないよ!それに調子こくんじゃない!」とある意味大変な喝采を浴びてます。。。。


 その直後!来ました!センチュリーが来ました!でも中が良く見えません。。。。

 そのセンチュリーが僕の1m先を通過しようとした瞬間、、、、

 窓をを明け軽く手を振るミチコ様がいました!手を伸ばせば届いてしまいそうな距離で、、、、優しい表情の微笑みで、、、、しかも!そんなミチコ様と目が合いました。。。。。

 たった1秒少しの時間だったものの、僕はそのミチコ様から発せられる何かが理由か、金縛りにあったような状態になり、センシュリーがスムースにコーナリングして、もう数十秒前から確認できないのに言葉も出なければ身体も動かすことができませんでした。

 僕も著名人といわれる方とたくさんお会いしました。スポーツ選手からタレントさんからミュージシャンから政治家、財界人、、、、

でもそれらの方々から発せられる何かとは質が全く、、、、いや次元が違いました。人ではないような何かだったんです。。。。(言葉思いつかなくてごめんなさい)


 それ以来ミチコ様が大好きで大好きで、、、、、テレビにミチコ様が出るたび嬉しくて集中してみてしまいます。


 それから数年して、ある方からご紹介を頂き、ノリノミヤ様とご結婚された黒田さんとお酒の席でご一緒しました。最初はだいぶ緊張しましたが、飲んでグダグダでしかもディープな車話が止まらないその様子を見て更に皇室が好きになりました。本当は義理の母上様のことをイロイロ聞きたかったのですが、、、、(笑)


 でも、ミチコ様の側近の方からお話を聞いたことがあります。(もう現職ではない方です)

 「いやーーーー、ミチコ様は公務が終わると予定外のアクションがあるので大変です。挨拶だけで終わるところを、突然壇上から下り。来てくれた方と長い時間話し込んだり、予定外の動きをして勝手にスタスタ歩いて民衆の方々と握手をしたり、、、また話込んだり。。。。そりゃこちらは毎回毎回心臓が止まる思いでしたよ(笑)」とのことです。

 それを聞いて益々ミチコ様が好きになりました。

 いくつになられても、永遠のオテンバプリンセスなんだなぁ。。。。と。。。。(笑)



 いつかまたミチコ様を人目みれたらなぁ。。。。って節に願っています。
 
 |  | 


Copyright © 2011よしとも All rights reserved.
Powered By DTI ブログ with MZ Labs / h_ver2