2012年
08月
31日

チームシンヤ
 歌舞伎役者の転落事故が怪しい。。。。ってブログに書いたら「オレも!」「オレも!」って声が多いんです。

 パパが会見で「口、鼻、耳からの出血が多く現場は血の海」って言ったのに搬送先の慶応病院からの診断は「打撲。。。。」おいおい、耳から血が出るのは脳挫傷とかじゃないのかい?なんか話し合わないぞ!(笑)


 昨夜は、この夏一緒に戦った耐久レースの相棒「飯田シンヤ」選手が一席設けてくれた会食のため銀座へ。。。。

 そこで待ち受けるのは、シンちゃんが夜な夜な遊んでいる車友達の面々、名付けてチームシンヤ(仮)!

 どうやら僕の道場の門下生として我が部隊に入隊したいとのこと(笑)


 若さ溢れるその面々は皆目がキラキラしてます。ちなみに僕より1周り以上お兄さん達です。もういい歳です。

 集まってくるのは皆オッサンばかり。。。。そんなオッサンが今の世の中一番パワーあるのも確かなことです。


 こりゃ、秋からまた楽しみが増えたなぁ。。。。たっぷり扱いてやるぜ!!!(笑)







銀座はホント嫌いです。駐車場がバカみたいに高いんです。。。。
ちょっと停めただけで深谷だと3ヶ月停められます(笑)

なので千鳥が淵のシンちゃん家に無理やり車停めてタクシーです。
そしたらシンちゃん家に白いこんな長い車が停まってました。

これ、なんて車だ?7mくらいある。。。。。
 
2012年
08月
30日

ハタさんと。。。
 32万人だって!!!!!  おいおい。社長すら毎年交代交代で、社内の予算立てすらロクにできないで、国費ばら撒いて地震も津波も予見すらできないこの国の試算なんて全く充てにならないし、むしろ嘘でしょ!

 そんな国民不安煽ることをなんでマスコミ使って盛り上げるかねぇ。。。。


 そんなことよりさ!今年交通事故対策の予算が大幅に削られているんだよ。いつ来るかわからないことに予算をスムースに出させることなんて考えないで、毎日たくさん死んでる交通事故予算削ってどーすんだよ!

 原発もそう!動いてない核に18mもの防護壁造るお金あるなら、もっと歩行者保護のガードレール増やしたり、横断歩道の再塗装やって欲しいよ。。。。

 今が出来ない連中に未来なんか作れるはずないんだし。。。。



 そんなわけで歌舞伎役者の転落が非常に自作自演臭い(あんなキレイな映像毎回撮ってるのか怪しいんですけど。。。)8月終盤。


 月曜夜に我が愛弟子のハタチェロさんこと、オートポワルージュのハタ専務と12耐の反省会を二人っきりでしてきました(笑)

 実はハタさん。かなり有名になってしまった12耐での接触事故でかなりの責任を感じ、深く深く反省していました。「レースだから。。。」という言葉で片付かなく当初はバタバタとしてしまいましたが、ポルシェの方々も、ロータスの方々もその理解が深い方々で救われたのだと思います。間に入ってくれた清家アニキの多大なる理解と努力もあったためハタさんも救われていました。


 そもそもハタさんはレーサー志願だったのですが、そのキャラクターの濃さからすっかりチーム代表になってます。。。。

 僕も今年は走りをゼロから組み立て直している修行の年。一緒にハタさんも少し選手強化しようと考えてます。

 なんかで一緒に乗ろうか、ねぇハタさん(笑)





反省会はハタさん行きつけのミートショップ、西浦和のモクモク亭です。

相変わらずここの「塩ミノ」は宇宙一旨いです。
僕はここ行くとずっと塩ミノとモクモクサラダしか食べません(笑)



で、帰り道にハプニングがあったんです。
窓全開で走ってたらセミが2匹車内に入ってきて ビ〜ビ〜 大合唱が。。。。(涙)

ドア開けて追い出そうとすると今度は息を潜めて場所の特定不可能。。。。で、走り始めるとまた大合唱。。。。。(涙)


仕方ないから1時間近くセミ達と共に深谷までツーリングです。。。。


そして、近所のタンボで再度追い出しを試みたら成功しました!!!


感無量で後ろを振り返ると。。。。。↓







「ギャ〜〜〜!!!!」


目の前にこの顔が、、、、、、(涙)






なんと「カカシ」でした。。。。。



夏のタンボはエキサイティングだぜ!!!!
 
2012年
08月
26日

サニーロード
 8月最後の方の土日は、恒例黄色いTシャツ着た募金番組。。。。

 子供からお年寄りまでもう集金集金。。。。。ホントヘドが出ます。


 で、今朝少しだけ見たら。。。。もうね、涙なしには見れないですよ。津波で家族と別れるとか悲しすぎる。。。。社会悪だよ。あんな番組は!

 弱みに付け込んでお金募集するなんて。。。。

 10000円募金するから、お願いだから来年とか放送しないで欲しいです。

 11PMを24時間やった方が少子化食い止められていいかもしれなけど。。。。






これは、、、川崎のステーキハウス「サニーロード」で食べた400グラムステーキです。 通称:GT400!

チームFKRタイマツレーシングの松田氏他メンバーからお声がけ頂き敵地に乗り込んできました。

でもこのお店、実は前ブログにも出した我が師範「故:新堂ヒデキ」氏行きつけのお店でして、その肉の素晴らしさから松田兄弟は現在でも月/4回ペースで行っているとのこと。

エントリーは、松田兄弟。レーシングガレージaprの山崎メカ。タイマツRのO先輩。そして、、、、、数々の有名高級外車会社を転々とヘッドハンティング(転職)され、その天才すぎる感覚から鬼の買取とオークションで数万台の車を転がし一瞬にして天文学的利鞘を稼ぐ(失敗の損失も天文学的数値)業界イチの「山師」!J三浦氏も参戦しました。

参戦クラスは全員「GT400!」さすがに師範が毎回頼んでいた「ベリーレア」(ほとんど生)にはいかずスタンダードなタイヤで走ります。

もうね。ホント凄い!何が凄いって。。。。。みんな食べるのが速いんです!!!

僕とJ三浦がまだ富士のセクター3登ってるのに、山崎さんなんか2周目に入ってます。。。。。

どーなってんだ!タイマツレーシング!

次戦は我々のホーム「トーカロー」に呼び出し、唐辛子攻めでタイマツ全員殺したいと思います。(リーダー腹に問題かかえてるから好都合だぜ!)





弊社第一号のDS5!

この時季のデリバリはかなり早い方です。

物凄いオーラ出てます。近年のフランス車には全く感じられなかった何かがあります。
なので古めなシトロエン愛好家の方々からたくさんの支持を頂いていまして、ご商談が本当に多いんですよ。(特にBX乗りの方々から。。。)

こちらのDS5は群馬のY様に即日納めさせて頂きました。

その他ご注文のお客様!しばしお待ちくださいませ!


今年は新車もがんばりますよ!(シトロエンジャポンさんもうちにディーラーやらせればたくさん売るのに。。。。。)
 
 |  | 


Copyright © 2012よしとも All rights reserved.
Powered By DTI ブログ with MZ Labs / h_ver2