2012年
09月
30日

さいたまイタフラミーティング
 台風前の奇跡の晴天!

 今日は朝から上尾で開催「さいたまイタフラミーティング」に行ってきました。

 9:00開始とのことで僕は1時間遅刻で会場に。。。。


 そしたら。。。。。もう溢れんばかり、、いや、人と車が溢れています。

 主催者である小高さんの公式入場台数は、、、、

 なんと、257台!!!


 でも会場に入れなくて隣の駐車場にも約30台ちょっとの車が停まっていたので300台弱の参加があったと思います。ホント凄い!!!!

 小高さん他イベントスタッフの皆さんも実に手際が良く、そしてニコニコフレンドリーです。

 「イタフラ」くくりの車輌ばかりでしたが、フォードの軍団なんかもいて面白かったです。

 古いのから最新の車まで、オーナーさんの愛情たっぷりの車が溢れていて徘徊するだけで凄く楽しかったです。


 小高さん、スタッフの皆さん、大変お疲れ様でした。また、次回も呼んでくださいね!





見て下さい!大草原(草むら)の中にこんなにたくさんのイタフラ車。

でも、個人的にですが、アスファルトよりずっと車が素敵に見えます。
奥の方は膝上まで草が生い茂っていました。でもそこを走る車達はミドリの海を滑っているみたいで凄く格好良かったんですよね。。。。

僕らはこの後大宮の市場でデカイエビフライと海鮮丼食べて帰ってきました。。。





今日僕が一番突き刺さった車です。

パンダのバンタイプ!

古い雑誌でしか見たことなく実物見たのは初めてでした。

後付けの箱タイプなのですが、まさに僕の理想の1台です。
写真のパンダはセレクタだったのもいい!!

まさに夢の箱! 夢の扉!






車じゃないのですが、、、、ベージュの2CVのボンネットの上に飾ってあった「BXの傘」です。

これ欲し〜〜い!

売ってたら値段見ないで買ってるパターンでした。。。。

素敵な傘だなぁ。。。。
 
2012年
09月
29日

さいたまイタフラMTG
 なんか「台風来てる!」とか言ってません?


 帯状疱疹の痛みと痒みとひたすら格闘しながら相変わらずのバタバタした毎日を終えるこの9月。

 実質昨日で9月は終了しているので、、、、

 明日は「さいたまイタフラミーティング」に遊び行ってみようと思います。

 古くはBX時代からお付き合いのあるOさんが発起となって数年前から埼玉県内でオフラインミーティングを開催されているお祭りです。


 そんなOさん。今回は場所を上尾水上公園に移し大規模ミーティングを開催するべくたくさん動いていました。名前の通り埼玉県内のイタリアフランス車ショップ他ディーラーさん全てに出向き開催告知と協賛を募り、それはもう大変なご足労だったと思います。

 時間は9:00〜13:00までです。

 僕も予定では朝イチから行ってます。もし会場でお会いしたら声かけて下さい。ウロウロフラフラしています(笑)

http://carcle.jp/UserBlog.aspx?UserID=319
↑詳細はここを!






これは、、、、、人生初のUFOキャッチャーみたいなやつにトライして獲得した商品です。娘のために。。。。


もちろん100円でGETしました。



しかし、、、、フリー走行に5700円も使ったことは内緒です。。。。。

 
2012年
09月
23日

バイク乗りたい!!
 僕の永遠の夢は。。。。「鈴鹿8耐」にライダーとして出ることです(笑)


 そんな僕も若い頃はよくバイクに乗ってました。

 でもね。。。。上手く運転できなくてすぐ飽きちゃってバイク乗らなくなっちゃったんですよね。。。。

 高校の2こ後輩であったダイジローの影響もあって興味あるバイクは皆レーサーレプリカばかり。。。ま、そんなレベルの所を見てるから峠走っても満足しないのは当然だったんですけど。。。。


 この歳になってもたまにムショウに乗りたくなってヤフオクを徘徊してます。。。。



これこれ!!!!

NSR250!

もうね、このプロアーム(片持ちアーム)がヤバイ!
そしてなんといってもロスマンズカラーがヤバイ!

排気量が違えどカルロスサンダー嫌いな僕でもこれに乗ってみたいです。

いや、乗らなくてもいい、うちのガレージに入れておいて眺めるだけで大満足です!ガレージないけど。。。。

価格は480000円。


http://www.youtube.com/watch?v=lLzTeNrzRTM&feature=relmfu
↑僕が大好きな1992年の8耐です。

レースは残り30分。2位を走る伊藤真一選手が猛烈なスパートでトップの背後につけるもオイルに乗って転倒。。。。リタイア。。。。うな垂れる伊藤選手を見て大ファンになりました。「いつかはこの人と一緒のステージで走りたい」と夢を持ちました。

そんな夢は、、、、、2003年茂木のジョイ耐で叶うのですが、、、、それはまた別の話しで。。







この間うちで夜間BBQをやりました。

1000円で買ったパンチあるライトのお陰で昼間のような明るさを確保!!!

でも虫が酷いです(笑)
 
 |  | 


Copyright © 2012よしとも All rights reserved.
Powered By DTI ブログ with MZ Labs / h_ver2