2013年
01月
28日

NAVI
 う〜ん。。。。一昨日発売のNAVI。今回のはホント何処切っても面白い!緩くない、隙が無い、これで880円はお腹一杯過ぎ!

 内容は割合させて頂きますが、僕もほんの少しだけまた出させて頂いています。残念ながらカットの嵐ですが。。。。(笑)


 2月1日筑波1000で開催される「タイマツ自動車販売新社屋開店記念メモリアルグランプリレース」まであと少しと迫ってまいりました。

 なんか社長が緊急で30分耐久レースとかやるみたいなんですよね。優勝賞品は開店間もない新社屋の看板とのことなので僕もかなり気合入っています。よしとも+沼尻+アダチの3人で全力で看板をゲットしたいと思います。
 尚、まだまだ参加者募集中なので看板の欲しい人はぜひ参加しましょう!

 出たい人は僕か松田さんに連絡下さい。尚、参加費は全員割り勘らしいので今の所は10000円前後です。

 お待ちしております。





奇跡の豊作!うちの庭の夏みかんです。

味は、、、、、こんな旨い柑橘果物は生まれて初めてかもしれません。宮内省が欲しがっても絶対卸しません!

僕の拙い表現だと、、、、薄味のレモンのようです。。。。。

我慢して喰うか。。。。。






僕が大好きなお店。水道橋のチッタアルタさんのバーニャカウダーです。

あのスペインのエルブジで修行された若いシェフさんが、恐ろしいくらいリーズナブルなコストで素晴らしいお料理を楽しませてくれる奇跡のレストランです。

僕の拙い表現だと、、、、快音響かせながらゆっくり走っても楽しいのに筑波5秒でリッター15キロで50万!

みたいな感じです(笑)
 
2013年
01月
21日

月曜から脂っこい!
 今日は月曜日なのに脂っこいご商談ばかりです。。。。(笑)

 朝一から地元のS氏からレンジローバーの車検とNSXの修理とXK8の修理を受けて、、、、別のお客様からはNSXを探してくれと、、、、別のお客様からは2000GTを売ってくれと、、、、別のお客様からBXのレストアのお話を頂き、別のお客様から106を3台まとめて欲しいと困った相談を受け、別のお客様から208GTIのご商談をさせて頂きながら、現在うちの沼ちゃんと450PSのFD3Sのセッティングの打ち合わせをしてます。。。。。(1分切りのために、、、)


 もう頭が付いていきません。。。。みんな内容が脂っこい!!!(笑)


 皆さん車好きですねーーー。僕も好きですが、なんか頭の切り替えが難しくなってきました。。。。

 だって2000GTの腐りポイントを調べながらエンドレスさんとFDのブレーキ素材と摩擦係数と温度帯を打ち合わせしながら106の3台分の見積もり組み立ててUSSの過去1年のNSXの相場変動で予算立てしながら春先の某社CM登場車輌のプラン立てて頼まれた某自動車の原稿やっつけてるんですよ。

 もう頭壊れそうです。。。。


 そして今猛烈に肉が食べたいです!焼肉でも鉄板焼きでもなんでもいいです!ジュージュー言わせながら口の中に入れてビールガブガブ飲みたい!!!

 あ〜〜、なんか眠くなってきたから宿題だな、、、、ご飯食べて娘と風呂入って寝かしつけて、、、、、で、結局僕もそのまま寝ちゃいそうだ。。。(笑)
 
2013年
01月
18日

ベンツ
 うー、寒い!

 なんか風邪ひいてからイマイチ食欲が出ないせいか毎日寒いです。。。


 そういえば、富裕層が課税なんとかって最近目にします。そもそも富裕層って言葉自体ナンセンスだと思いますが、、、、


 富裕層(浮遊層ではない)って分野自体がなんか大変な思いしないでお金使って遊んでるイメージになっていません?

 一応1800万円超の所得ラインがそう決められそうではありますが、だとしたら富裕層ってたくさん働いている人のことを指すのだと思います。


 僕の友達や同期でも富裕層になる人は多々います。自営でも会社員でも。
 でもね、みんなもう毎日死ぬ思いで働いていますよ。たくさんの人を引き連れその組織力から膨大な理財を造ったり、毎日毎日発想や行動から大小構わずビジネスチャンスを生かしそれらをお金に変える努力を惜しまず日々勉強の嵐。

 そんな話を聞いていたら「ま、こんだけやれば2,3000万貰っても不思議じゃないな。。。」と思わせるものばかりです。

 それらの人に更に5%(2000万円だとしたらもう100万円)集金って。。。。


 それこそ日本を弱くするだけだと思うんですよね。。。。グレちゃいますよ。。。。「なんかもう働くのバカバカしくなったから適当に仕事しよう」なんて気にさせるだけで日本経済は失速です。もっとやり方あるだろうに。。。。






そんな富裕層の証!メルセデスベンツ殿からこのたび新しいAクラスが発売されました。
写真は「金」さん(笑)
このたびメルセデスベンツジャパンの社長に就任された上野金さんです。
A社のK社長にはイケメン具合が及びませんが、なるべくしてなった社長です!
今回も懲りずにインビテーション送って頂いてすみません。。。
風邪気味だったのと、僕はああいう富裕層的パーティー発表会は気持ち悪いので昔から苦手なので行けませんでした(笑)

っていうかこれをAクラスって名前付けなくていい気がしますが。。。。






こっちはワールドプレミアなベンツCLA!
っていうかAクラスと何が違うのだか良くわからないんですけど。。。。

それにしても最近の高級外車ってなんでこうザラザラ塗装なんですかね?
 
 |  | 


Copyright © 2013よしとも All rights reserved.
Powered By DTI ブログ with MZ Labs / h_ver2