2013年
04月
11日

よしともカップ日程
 お知らせ致します。

 今年の、よしともカップ初夏の大運動会開催は

 6月2日(日)ヒーローしのい

 に決定いたしました。FBではすでに告知していましたが、こっちではまだとご指摘がございまして。。。。


 いつものタイムアタック走行会と4時間耐久でございます。

 前回は両クラスとも頭クラクラするくらい盛り上がりました。

 今回も僕の独断でたくさんのトラップを駆使してクラクラさせて行きたいと思います。

 ゼッケン1番はFKRタイマツレーシング。

 Aクラストップシードは保科選手です。

 参加費は走行会10000円  耐久は58000円です。


 もうお腹一杯!!!ってくらいの相変わらずの内容を用意しておきます。


 毎度のことですが、、、、よしともカップ終わると参加者の方々や応援の方々から100通以上メールを頂くんです。

 「とにかく楽しかった!モータースポーツが好きでよかった!」って。。。。

 それらがみんな僕の力になるし、僕の宝物です。


 当日、そんな思いを皆さんで感じられるイベント目指してこれから毎日妄想したいと思います。


 参加ご希望の方はフェイスブック「よしともカップ」グループに書き込んで頂くか、carol@carol-fukaya.jp までご連絡下さい。

 初参加の方々も大歓迎です!!!車も何でもいいです。


 お待ちしております!
 
2013年
04月
07日

ドリフト
 僕の自動車人生の中で新たなステージに挑戦します。

 前出にもありましたが、、、、今期からドリフトに挑戦です。

 誤解のないよう言いますが、もちろん全て辞めてドリフトにいくわけではありません。僕の自動車運転技術向上のためドリフトを追加するんです。


 なんとなコンプレックスのある分野だったんです。。。


 例えばこれを僕の大好きな楽器であるギター(エレキ)に例えると。


 高校生の頃から始めたギター。ある程度丹念に修行を重ねると毎日毎日色々な壁にぶつかるのはどの分野でも同じ事。


 当時僕の場合、二つの選択肢にぶつかりました。極端に言うとクラプトン系かイングヴェイ系(笑)

 先輩ミュージシャンや師匠連中からの進めもあり、迷わずクラプトン系にすすんだんです。それと同時に学習として毎日耳にする音楽性も変わり、指くせ的なスケールもブルーノートスケールをひたすら叩き込む。みたいな。。。



 でもね。。。。。本当はあの時「ヘビメタ系」に進みたかったんです。。。。。

 もうひたすら派手で 早弾き早弾きライトハンドライトハンドスイープ!!!みたいな。。。。(笑)

 たった2〜3秒で通り過ぎる小節に対して、ひたすらストイックな練習を100時間してから更に磨きこむ!みたいな。。。。。

 ま、普通の人からしてみれば「ただのノイズ!」でも同じ弦楽器を志す者としては痺れるし、何より脅威を与えられるんです。

 なのでなんとなく見ない振りしてきました。



 これまで僕はドリフトにもそんな思想を勝手に描いていてやっぱり無視していたんです。。。。



 先日ツバサの参加したドリフトマッスルを見に行って、その高揚感と参加型イベントであること。なにより「スポーツ」という名がピッタリの競技でした。「これなら俺も。。。。」と思わせる物も多く、「39歳になるのにドリフトかよ!」とも思って欲しくて始めることにしたんです。

 もう全く異次元の世界。それなりの有名選手に指導をお願いすることもできますが、あえてツバサとツバサの友達に教えてもらいたいんです。年齢は僕の倍くらい下の連中です。ドリフトの技術向上に向けた指導もさることながら、その世代が一体何を考えているのか、僕のその頃と何が違うのか。というのも一緒に考えてみたいんです。

 色々忘れがきてる歳なので、あえて新しい血を今僕の身体に入れないとこの先10年生き方に迷いが生じるとの危機感も最近感じていました。


 そういう人たくさんいると思うんですよね。なので僕が作る「おっさんになってからのドリフト部」に世代問わず、職種問わず、たくさんの人を受け入れてドリフトを通じ「自動車遊びは無限大」って思えることをやってみようかと。。。。


 参加費3000円くらいで20歳のヤング達から指導を受け、何かしらを感じて完成させていきたいですね。。。詳細決まったらまたお知らせしますが、収拾つかなくなりそうだったらコソコソやります(笑)



 そんな話をうちの母ちゃんが聞いていて、、、、、「この間ボケ防止にマニュアル乗ったら楽しいねー!ボケ防止にワタシもドリフトやりたい!」って言い出して。。。。。

 なので現在「オッサンドリ部」は僕と母ちゃんの2人です(笑)





2012年度も無事終わりました。恒例の自分へのご褒美。
今回はドリ車を買いました。車は僕の生涯2台目のFD(RX-7)です。

色々考えましたが、、、、やっぱりコイツは特別です。外国車ばかり乗せてきてもらった僕としては、、、、FDじゃないと全く満たされないんです。

なので、弊社は中古車販売と車検メンテナンス、エンジンオーバーホールやチューニングなどハードなこともFDをラインナップに加えます。現在沼ちゃんが必死に勉強中です。

なにとぞよろしくお願いいたします。
 
2013年
04月
05日

えーーーーーー・・・・・
 大変ながらくお待たせいたしました。。。。。

 長い長い休憩を終えまして、このたび「よしともブログ・Z」として新たな気持ちでスタートいたします。(西沢さん、パクッてすみません)

 ホントすみません。ホントすみません。。。。


 くたびれた翼を休ませる為に修行しまして「きっと読んでた人は待ってる!」との労いの言葉を頂いたり、「翼を休ませるだ?よしともはずっと飛んでないとダメなんだよ!」などなど叱咤も頂きまして、また少しの間ご自愛頂ければと思います。。。。。

 あんまりハードなこと書くとまたまた怒られてしまいますが、またまた懲りずに僕らしくやっていきたいと思います。

 なにとぞ、なにとぞよろしくお願いいたします。







何か忘れが来た時に海に入る。。。。。

僕は土の姓ですが、、、海の神様にたくさん波でもまれ洗い流してもらいました。


2013年新年度のスタート。今期は遊びも車も仕事も滑りまくります!!!

よーし、、、、取り戻してきたぞ!!!!
 
 |  | 


Copyright © 2013よしとも All rights reserved.
Powered By DTI ブログ with MZ Labs / h_ver2