2013年
06月
28日

今年も半分。。。。
2013年も半分を経過。。。。月末の今日はもうバッタバタであります。

個人的にですが、住宅ローンの借り換えをしてよりによって月末の今日に銀行に張り付き。。。。。

2008年の金利も安かったのに、、、、今月は更に安いです。うちでいうと年間で20万円近く違います。

アベノミクスから得体の知れない現象が多々ありますね。もう僕もこの先計算できません(笑)





W様のFD3SにC−WESTさんのカーボンウイングを取り付けいたしました。

さすが、C−WESTさんですね。その軽さと製造手法はまるでラジコンです。もちろん誉めてるんです。効率的で無駄が全くない!






最近僕のお気に入り!超小型バッテリーです。
オートプロの松島さんが紹介してくれてうちでも取扱させて頂いております。

これ、昔流行ったドライバッテリーじゃないんです。

ラジコン愛好家ならわかるとおもいますが、リフェなんですよ!!!!

しかも、マッチドさせる機能まで付いているんです!!!!

これがどんだけ凄いことか、、、、、ラジコンやってる人ならわかりますね(笑)

早速テストしておりまして、ちょっとした温度管理とコツが必要なことがわかりました。

買って下さい!お待ちしております!
 
2013年
06月
24日

AHAサーキットラン&フレンチミーティング
まずは、最初にお詫びを。。。。。

当日は家事をこなし止む止む遅刻の10時入りでした。ホントにすみません。。。。

そんなわけで、昨日筑波コース1000で開催されたAHAの模様をキャプション方式でいきますね。写真は全てうちの高原君であります!





主催者発表:エントリー台数112台。来場台数計380台。

横に長い筑波1000のパドックも今日ばかりはパツパツです!





朝一の走行からいきなりうちのトール君の206WRC(通称ハリボテ)が壊れました。
原工房の米田さんが相変わらず寡黙に治してくれました。
あ、米田さんヒゲじゃん!マイナス2本だ。






うちのクサラに乗るのは御馴染み沼尻工場長。

パーツクリーナーを発射するのはこれまた御馴染み、自称奄美の氷室キョースケことオートポワルージュのハタチェロ工場長。

久々に工場長対決が見たいなぁ。。。。。






10時くらいに僕も到着です。

この日の最大の仕事は、、、、、12耐の打ち合わせなんです。

今年のcarolracingは昨年の14号車のみ!

総監督は僕がやるんです。総監督が恥かかないように全ての作戦は各自考えさせ一番美味しい所を僕がチョイスして僕の監督評価を上げる作戦でもあります(笑)

この日はパンチある日差しのためテントないと死んでました。。。。





AHA恒例、イイオカ姉さんの超ハイテンションなマイクパフォーマンスによる大抽選会であります。

チームTのたりわチンがビールゲット!!!!

久々にサーキット来て美味しい所もってきます。

お初の愛娘ちゃんとも会えました!次回はうちの娘とAHAでプリキュアミーティングを開催します(笑)

松島さん!有り余るイベント経費でプリキュア呼んで下さい!(笑)





この日のハイライト。AHAカップ!

出走前に全車のタイヤ見て走行後もタイヤ見て、、、、、、

個人的にですが、大会ナンバーワンはオートポワルージュの竹川さんのこの106でした。

一番タイヤを使わず、普通の倍の時間をかけてステアリングからタイヤのゲイン立ち上げるスルトラスムースな走りでした。総合4位でしたが、このコースをホント良く知り尽くし車に優しい運転で尚且つ速い!!!

竹さん!また安く僕の車塗って下さい!(笑)





今日はグリップイベントですが、うちの翼君もシルビアで参戦!

「絶対!タイヤ鳴かせないで煙出さなければドリフトしていいよ!」っていったら、まるで4WDラリーカーのように最終コーナー全てドリフトで回ってきました!

あぁ、、、俺も早くこんなことできるようになんないかなぁ。。。。





そして、、、、、この日最もカッコイイ車は、、、、、船木先生のルノーキャトルでした。

喫煙所で船木先生と話しながら「いや〜、キャトルで50秒切ったら神でしょ!」なんていったもんだから、ドライブシャフトがネジ切れてしまいました。先生ごめんなさい!






そして、、、、、飯田しんちゃん、若杉しんちゃんも応援にかけつけてくれました。

そう、それは今年も12時間耐久にこの3人にリザーブドライバーに安達君を加え参戦する記者会見を行いました。

今年はゆっくり!安全運転!脳梗塞に気をつける!目標完走!
と意気込みを発表!

でも、、、、聞いているのは写真撮ってる高原君しかいませんでした(笑)
 
2013年
06月
21日

AHA
イベントのお知らせです。

今週日曜日、筑波コース1000にて「AHAサーキットラン&フレンチミーティング」が開催されます。

関東近隣のフランス車ショップ9店によるフランス車の祭典です。

弊社もこっそり募集しておりました(笑)

うちからは10数台のエントリーであります。特設工場も作りお客さんサポートに徹します。エントリー特典としてケータリングも実施します。

え?よしともは? 

僕は、、、、、エントリーしておりましてお客様そっちのけで遊びます(笑)

でも全身筋肉痛と打撲であります。

実は昨日いつものチームでサーフィンしてたんです。。。。台風の中。。。。

酷い土砂降りと雨風の中、大波と戦うこと60分。波で飛んだボードが身体を直撃したり、、、、大波3トップの襲来で飲み込まれないよう限界以上のパドリングしたり。。。。

そしてすぐ目の前にヘリコプターが来て行方不明者の捜索をしてたり。。。。。


でも、凄い身体がリフレッシュされました。相棒の若先生も「うんうん、フィンが頭に突き刺さるの怖かったけど絶好調だよ!」と。。。。

そんなわけでこの週末もがんばっぺ!




昨年のAHAは若先生の318でエントリー!
タイヤ小さくしただけでドノーマルなのに44秒とか出ちゃうBMWのパフォーマンスにやられました。もうドリフトも自由自在です。
 
 |  | 


Copyright © 2013よしとも All rights reserved.
Powered By DTI ブログ with MZ Labs / h_ver2