2013年
09月
27日

なにーーーーー!!!!!
このブログの管理会社「DTI」から。。。。

「このたびDTIブログは年内で閉鎖であります!」

との重要メールが来ました。。。。。


最近アダルト系が万延していただけにそろそろかと思っていましたが。。。。



ってわけで「よしともブログZ」も引越しするであります!


でも、どこに引っ越していいかわかりません。。。。。

アメブロ?  その他は、、、、、思いつきません。。。。


広告少なくて僕にもできそうなライトなブログ知ってる方いたら教えて下さい。







多摩地区の廃墟のラブホテルに住むM郎君がシコシコ作ってるメガーヌのスポイラー。


だいぶ形になってきました!!!!
 
2013年
09月
21日

メガーヌ エアロ
メガーヌRSが来て1ヶ月近くになります。

某テストトラックで走らせて頂いたり、僕のいつものテストコース走り回ったりして「自分の物」にするべく足りない物を考えてもいます。


なかでも、昨今のショートオーバーハング化の流れから、かなりの高速域でフロントの収まりが悪いんです。。。。。

ならば、、、、下方気流とバンパー回りの適正化で対応しようということになり、風洞空力のスペシャリストに相談。。。。。。

そのアドバイスを参考に106のアンダースポイラー製造で僕がヒーヒー言わせているM郎君に製作してもらうことになりました。





さすが、M郎君!

大手美術大学をわずか2年で卒業した天才だけあってすべて手動です。。。。

僕が「あーして!こ−して!」って言ったのをそのままモンタージュ似顔絵を書く様にサラサラスケッチしてくれます。

その線の仕事に進んだ方がいいじゃないかい?

そんなわけで原案20作近い中からセレクトしていきます!






そして、、現在M郎君のアトリエ(青空+テント)にて製作中です。東京オリンピックを意識して「和」のテイストを取り込み木製になります!



と、いうのは冗談で、、、、、現在「カタ」の製作をしております。

アンダースポイラーとカナードです。

名前は。。。。。「carol racing renault」


市販は、、、、、、するかまだわかりません。

ご要望たくさん頂ければ市販するかもしれない予感です(笑)
 
2013年
09月
17日

よしともカップのお知らせ
パンチあるタイフーン過ぎ去り、季節は秒追うごとに秋に向っていってます。

コンプレッサー回さないので毎日乗る車も心なしか速いであります!


そんな秋に行われる、毎年恒例「よしともカップ秋の東京オリンピック」のお知らせです。


日時:11月17日(日)

場所:ヒーローしのいサーキット


4時間耐久:58000円

走行会クラス:10000円

ドリフトクラス:1000円(走行会とのWエントラントのみ参加可能)



恐らく、通常カテゴリーのよしともカップは今回を持ちまして最後の開催になるかもしれません。



4時間耐久は毎度御馴染みのやつです。車換えてから具合の悪いTDA。レース中エンジン落ちて廃棄物になったガレーヂ佐々木。車具合悪いって嘘ついてまで優勝掻っ攫っていったタイマツレーシング。チーム椿さんはどうしたのでしょうか?(笑)

久々に学割チームも出てくる噂です。でも社会人なったので参加費は倍返しね!TTレーシングも加藤さんのクラウンで出るとのこと。

ま、いつもの皆さんお待ちしております。ナイターなので安全運転で!


走行会は2連勝の山形の乱暴運転・保科好文を誰か止めて下さい。


新クラスのドリフトクラスは、、、、前回うちのツバサちゃんがデモでやった逆回りのショートカット区間を単走でやります。

審査方式は主催者が指定した(ポールたてます)区間をずっと横向けていることです。その距離で章典来ます。

尚、FFに関してはFR基準の半分の距離設定をします。

審査は距離を半分と残りはアクションや煙などなども入れます。正直まで決まっていません(笑)


また、秋の一日。みんなで思いっきり笑って悔やんで楽しみましょう。






この方は、先日メール頂いた英国在住の「アンソニーkikukawaさん」です。
なんでも、生き別れの弟がジャパンでレーサーをやっているらしく探して欲しいとの事。。。。。

誰かに似ている、、、誰かに。。。。。。
 
 |  | 


Copyright © 2013よしとも All rights reserved.
Powered By DTI ブログ with MZ Labs / h_ver2