2009年
02月
24日

白洲次郎
 白洲次郎。。。。。ぼくが大好きな偉い人です。

 そんな白洲氏のお話が最近話題のNHKで28日放送します。もう楽しみで楽しみで仕方ありません。でも、、、、キャスト見たところ、、、視ない方が良かった。。。。と思ってしまいそうで怖いです。(笑)


 白洲氏の簡単な説明をしますと、、、、伝説の男です。そして超車好き+おしゃれ好き+行動力と実行力+生命力の強さです。

 ぼくが白洲次郎の名前を知ったのは小学校5年の冬。亡くなった報道を聞いて、うちのおじいちゃんから「偉い人」と話を聞いたのが最初です。

 2回目に聞いたのは高校生の時です。自伝的な本がなくて簡単な解釈の文面と英語の先生から伝説を聞きました。ま、そのお陰でぼくの中で「大学受験」は吹き飛びました。別に白洲氏のような格好良い男になるんじゃなくて、「社会に出てから将来を考えよう」と動機を起こしたからです。

 白洲氏の車好きは現在でも各界で有名です。例えば、、、、留学先のイギリスでブガッティーやベントレーを乗り回していました。(今で言うとヴェイロンとコンチネンタルGTです)
 
 ランチアラムダを駆り新婚旅行してました。(今だとテージスです)

 東北電力会長の頃、奥只見ダムの現場用にランドローバーを500台買いました。(今で言うと工事現場の社用車を全部レンジにするようなもんです)

 そして最後のマイカーはポルシェ911ナローです。2Lを途中2,4Lに乗せ変えて日本中を仕事や遊びで走っておりました。(今だとGT3RSRに仕立てたようなもんです)
 そんな911は仲良しのT自動車の章一郎社長に「ソアラの開発資料として使え」と置いてきてしまいました。(今だと章男さんにレクサスLF−Aの材料としてカレラGTをあげちゃうようなもんです)
 そんなソアラが完成発表した時にはすでに他界していて正子婦人、章一郎社長、開発責任者の岡部氏とお墓に納車に行ったそうです。
 それと高級車ばかりじゃなく4WDとして興味のあったスバルサンバーにも乗っていた所がまた憎いです。

 財界人としての白洲氏は山場であるGHQとの仕事が終わると、東北電力の会長、荒川電力会長、ぼくもお世話になった大沢商会会長、マルハ(大洋漁業)、日テレなどの役員。シェルと昭和石油の合併などもやっておりました。
 そんな大仕事までやっていてとても長寿だったのがまた伝説です。


 いやー、土曜のNHKが楽しみです。一線引いたところでバタバタと世間を賑わせておりますが、最近NHK大好きなんですよね。社長変わって生まれ変わった感があります。恐らく白洲氏みたいな人なんでしょうね。
 

コメント »

コメントの投稿 »

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks »

トラックバックURL: 

louis vuitton outlet shop

authentic louis vuitton website キャロルよしともブログ・Z? 白洲次郎

hermes outlet malaysia

louis vuitton diaper bag outlet キャロルよしともブログ・Z? 白洲次郎

louis vuitton outlet belt

louis vuitton outlet official legit キャロルよしともブログ・Z? 白洲次郎

クロムハーツ

適切な | それはだそれはいくつかの将来のための計画とをする時間それは幸せになるための時間。私はしたい願望にができれば、この記事を読んで、 | 私がしました私が持っていることをお勧めいくつかの面白いものやアドバイス 。 たぶん、あなた 可能性この記事を参考に次の記事を書く。 さらにもっと物事それに関する読み取り私がに願望 。

replica louis vuitton

louis vuitton replica bags aaa キャロルよしともブログ・Z? 白洲次郎

louis vuitton replica

replica louis vuitton handbags for cheap キャロルよしともブログ・Z? 20090224

fake gucci logo

fake gucci crossbody bag キャロルよしともブログ・Z? 白洲次郎

fake gucci clothes for sale

replica gucci キャロルよしともブログ・Z? 白洲次郎

fake vintage gucci purse

cheap gucci purses wholesale キャロルよしともブログ・Z? 白洲次郎

replica gucci changing bag

cheap gucci wallets wholesale キャロルよしともブログ・Z? 白洲次郎

クロムハーツ ピアス

としてI ウェブサイト私は信じて、占有コンテンツ問題ここでは、威嚇されて素晴らしい 、あなたののためにそれを感謝しています。あなたはそれを永遠に保つ必要があります。 ベスト運の 。

fake gucci fabric yard

cheap replica gucci wallets for men キャロルよしともブログ・Z? 白洲次郎

gucci replica handbags men

where to buy fake gucci online キャロルよしともブログ・Z? 白洲次郎

louis vuitton replica

bolsa louis vuitton replica em ny キャロルよしともブログ・Z? 白洲次郎

replica louis vuitton

louis vuitton zipped tote replica キャロルよしともブログ・Z? 白洲次郎

louis vuitton replica

what is the best louis vuitton replica site キャロルよしともブログ・Z? 白洲次郎

louis vuitton replica

best replica watches louis vuitton キャロルよしともブログ・Z? 白洲次郎

louis vuitton replica

best louis vuitton replica handbags reviews キャロルよしともブログ・Z? 白洲次郎

replica louis vuitton

louis vuitton evidence replica ebay キャロルよしともブログ・Z? 白洲次郎

louis vuitton replica

louis vuitton replica bracelets キャロルよしともブログ・Z? 白洲次郎

louis vuitton replica

louis vuitton replica best site キャロルよしともブログ・Z? 白洲次郎

ニューバランス 574

VE の模索して記事やブログ記事この上 {種類|任意の高品質高品質のの少しの|ソート}のエリア 。 Yahooの私の探求結局このつまずいウェブサイト 。 読み取りこの情報だから iの午前 嬉しいから表現をその私が持っている 非常に {ちょうど|良い|私は優れた不思議な気持ちが分かった|に出くわしました|発見} まさに私は必要なもの。 紛れもなくになります私は |への特定の確認 ウェブサイト {と与える|このサイトを省略して、提供しています}それ外観は{ A継続基礎|定期} 。

louis vuitton replica

louis vuitton mahina xl replica キャロルよしともブログ・Z? 白洲次郎

replica louis vuitton

louis vuitton evidence replica for sale キャロルよしともブログ・Z? 白洲次郎

louis vuitton replica

louis vuitton replica prices キャロルよしともブログ・Z? 白洲次郎

ニューバランス

たくさん | 感謝をあなたに感謝と私は 見てみるあなた| | 接点に触れために先に転送する 。あなたはくださいう私を落とすメール?

louis vuitton replica

7a and exact replica of louis vuitton bags キャロルよしともブログ・Z? 白洲次郎

replica louis vuitton

louis vuitton replica coin purse キャロルよしともブログ・Z? 白洲次郎

louis vuitton replica

replica of louis vuitton belt キャロルよしともブログ・Z? 白洲次郎

replica louis vuitton

louis vuitton replica uk キャロルよしともブログ・Z? 白洲次郎

louis vuitton replica

louis vuitton replica carry on キャロルよしともブログ・Z? 白洲次郎

replica louis vuitton

high quality replica louis vuitton handbags キャロルよしともブログ・Z? 白洲次郎

louis vuitton replica

louis vuitton replica bags asia キャロルよしともブログ・Z? 白洲次郎

louis vuitton replica

louis vuitton replica neverfull gm キャロルよしともブログ・Z? 白洲次郎

シャネル 長財布 キルティング

非常に素晴らしい 記事 |ポイントへと右ストレート 。ベスト聞いて場所が、あなたん人は任意の持っている上の思考をこここれは である場合|私はわからないかわからないいくつかのプロのライター採用取得を雇うする? おかげで事前に :)
 |  | 


Copyright © 2017よしとも All rights reserved.
Powered By DTI ブログ with MZ Labs / h_ver2