2009年
09月
27日

MINI





 JPCC走行枠内で、ぼくは前出のBMW・MINIを走らせました。
 
 この春(夏?)から足で乗っていて、引き取りの日にクラッチ爆発したあのMINIです。

 先日筑波2000での走行かたら基本的に何も変更していない状態で茂木へ持ち込みました。タイヤも変わらずミシュランパイロットスポーツカップ(自腹購入・高い!!!)です。

 セッション1では、とりあえず普通のラインをトレースしながら走ります。タイムは2分26秒台。
 ま、エンジン出力高いのでこれは普通のタイムです。実はここからがやっかいでした。。


 セッション2。筑波でも感じたロードインデックスの足りなさから、内圧を2,3へ!
 そしたら、流れ過ぎて全く走れないんです。
 ブレーキも話しにならないくらい足りません。極端な話、150m看板でも足りないんです。だから、必然とブレーキ残す姿勢で前タイヤに加重乗せた状態じゃないと、アプローチできません。
 前後リバウンドが多すぎるこの車では、お約束のリアスライドが始まります。これじゃ、タイヤのグリップ出す以前の走りです。なので、トラクションなんて未来の話、必死にカウンター当てながらフラフラ走ります。。。。。タイムは2分25秒8。。。(涙)



 セッション3を控え、「ひょっとすると、、、、」と思い、24時間年中無給「H本タイヤ商会」の社長へ朝っぱらから電話します。
 ビンゴでした。やはりロードインデックスが高すぎたんです。なので、内圧を1,6へ下げます。

 コースインして2周かけて、内圧上げて、硬い外側部分を暖めます。
 かなりナイスな感じです。流れもないし、加重乗せても路面掴んでます。
 「よーーし、次のラップで行くぜ!」とダウンヒルでブレーキ温度上げて全開にした途端。。。。。ジョーちゃんの306が最終コーナーで大破してます。。。。赤旗中断。。。。。(涙)
 それにガソリン全く入ってなくてガスガスしました。MINIは燃費悪いです。空燃費でL/2,9キロ。

 タイムアタックは来年まで持ち越しになりました。どっちにしろ、ブレーキ改善しないとこれ以上は危ない感じでしたので、、、キャリパーかぁ。。。。欲しくないんだけど、、、入れないとヤバイなぁ。。。



 そうそう、終わった後、MINIに協賛頂いているエクセディさんとしばし打ち合わせ。純正定価以下の106用がそろそろ発売されそうです。これは楽しみです。





最近、すべての報告書にぼくの写真を入れないとNGなんです。
なので、安達君に撮ってもらいました。。。。






茂木マーベラスWバーガーでで食べたベーコンバーガー。
おいおいこりゃサギだよ。





帰りにシートが壊れました。
フルリクライニングして昼寝していたら戻らなくなりました。。。。(涙)
仕方ないので、背もたれなしで走りましたが、30分が限界です。
渾身のエルボーくれたら治りました。
 

コメント »

Heaven Racing
純正ブレーキはまったく使い物になりませんよ!
ローターごと交換してください。
純正シートも話になりません!
あと、早くMINIを好きになってください。


よしとも
Heaven Racingさん
どーしても106と比べちゃうんですよー。(涙)
でも、プライクオリティーは高いと思います。
この価格で茂木25秒台を体感させてくれる車は他に知りません。

ブレーキは恐らく油圧とマスターに難がありそうなんですよ。容量的には問題ないんです。
シートはこのままでも良さそうです。ただ、両足の座りが悪いので左足がアザだらけなんです。。。

早く戻ってきて下さい。(笑)

コメントの投稿 »

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks »

トラックバックURL: 

louis vuitton online outlet authentic

louis vuitton outlet sale online キャロルよしともブログ・Z? 200909

louis vuitton outlet store online

usa louis vuitton outlet キャロルよしともブログ・Z? MINI

louis vuitton diaper bag outlet

louis vuitton sneakers outlet キャロルよしともブログ・Z? 200909

hermes outlet france

louis vuitton outlet california キャロルよしともブログ・Z? MINI

louis vuitton outlet store texas

louis vuitton outlet miami キャロルよしともブログ・Z? MINI

louis vuitton outlet georgia

real louis vuitton outlet キャロルよしともブログ・Z? 200909

hermes factory outlet in france

louis vuitton authentic outlet キャロルよしともブログ・Z? 200909

louis vuitton wallet outlet

louis vuitton outlet for sale キャロルよしともブログ・Z? MINI

louis vuitton uk outlet org

louis vuitton outlet arizona キャロルよしともブログ・Z? 200909

outlet hermes di jakarta

louis vuitton outlet store online キャロルよしともブログ・Z? 200909

louis vuitton purses outlet

louis vuitton outlet mall キャロルよしともブログ・Z? MINI

hermes outlet store miami

is louis vuitton outlet jan legit キャロルよしともブログ・Z? MINI

クロムハーツ 通販

非常に良い書き込む物語 。それは次のようになります支えるから誰誰活用のそれ、 含む 私 。 あなたがやっている何をしてください - 私がチェックします確かに以上の記事を。

replica louis vuitton

replica louis vuitton red wallet キャロルよしともブログ・Z? 200909

クロムハーツ メガネ

が、今私はこの愛に使わなぜ覚え|のため欠席してしばらくの間、 | {私がしました私が持っているのブログを|サイト|ウェブサイト|サイト} 。 おかげで 、 LL ??試してみて、戻って続きを確認しばしば 。あなたは更新頻度を?

ニューバランス

かあなたがたいずれかを? 親切 許す私知る |私は 5月 ためにそのように購読。ありがとうございます。

ニューバランス スニーカー

私たちの人々 あなたが本当に ノウハウあなたは何である{|あなたがいるすべてでこれを共有するために| たくさん束を| 感謝をあなたに感謝 } 話す 約 。ブックマークした。 ください {も|さらにとの上にお話|と議論|訪問| |からのアドバイスを求めると相談} Webサイト = ) 。我々は可能性がある リンク 交換 {契約|契約|アレンジメントの中|間}私たち。

シャネル バッグ カタログ

うわー。この可能性があります 我々はしましたブログ今までこの主題で全体で到着します。最も役立つ便利な有益の特定の一実は 優秀な 。 私はも専門家このトピックのしたがってそう、私はあなたのを理解することができます。
 |  | 


Copyright © 2017よしとも All rights reserved.
Powered By DTI ブログ with MZ Labs / h_ver2