2009年
02月
13日

自動車保険見積
 ここ数日、巷は花粉の話題でいっぱいです。。。

 ぼくはですね。。。。治ってしまいました。 
 屈折10年。毎春毎春高額な薬代を得意の接待を受けられない製薬会社に税金のように支払い。寝苦しい夜、そして味のしない朝食で春を乗り切るのは本当に大変でした。

 思えば、、、、なんだかわからない菌の入ったジュースを飲み。「効いてきた!」と思う頃にはゴールデンウィーク。。。。
 死んだTV番組の花粉症特集に一喜一憂し、翌日その食材を煎じて飲む毎日。今思えばあれは「タイアップ」だったことが悔しくて仕方ないであります。

 春になるとお医者様のお客様や友達が「よっち!どうせ鼻辛いんだろ!」と毎春点媚薬で引き出しは一杯。。。。全部刺すから何が特効薬だかわからない毎日。。。。

 先日頂いた今年のニューフェイス「パウダー式の鼻のスプレー」は使うことがなさそうです。
 もう、ティッシュ片手にラーメンずるずる食べる春とはおさらばです。(笑)


 で、題名の「保険見積」。2月は自動車保険継続のお客様が多いんです。
 そんな中。ランボルギーニーっつー、車を買った友達から連絡が。。。
友「LP640が来るんだけど保険見積してくれない?」
よ「やだよ。そんなん買ったとこで入れよ」
友「保険っていえばおまえだろ。頼むよ。」
よ「とりあえず車検証と注文書を接写してメールでちょうだい。」

で、見積したら。。。。。

月/298780円  
 
年/3585360円

(車輌金額43450000円 新規全年齢対人物無制限などなど)

おぉぉ!手数料だけで年間500000円近いなぁ。。。。
イカンイカン!そろそろ合併新会社発進のAIOIソンポじゃ、稟議通らないし、そもそも何かあったら支店の担当が吹っ飛んじゃうし、ぼくも腹切になっちまう。。。

とりあえず、尋問です。
よ「過去事故で保険使ったことある?」
友「あるよ。5台潰した。」
よ「・・・・。たぶんダメだね。駐車場は?」
友「歩いて1分の屋根付きの予定」

よ「じゃ、年間100キロの走行で家の中に車入れるならいいよ。」
友「そんなんイヤだ。」
よ「流行の外資のネット保険にしろ。中途半端に人が介入しないし、業務的で無機質でいいよ。じゃ、決まりで!」
友「コノヤロー!」
よ「そんな車乗るんだったら男らしく車両保険入れるなよ。そんな後先将来考えないロックでアウトローな男こそ猛牛に乗る資格があるんだ。」

と、無理やり言いくるめ他社さんと交渉して頂く事になりました。
いやー、怖い怖い。年間350万円も保険代取られるなんて信じられません。花粉症の薬代の比じゃありません。

それと別件の余談ですが、毎月1万円前後の保険料で車両保険付きに入っていても、車輌保険金額が10万円なんてのもよく目にします。しかも5万円の免責が付いていて万が一があっても5万円しか出ません。これも契約者さんは大変損します。なので、皆様。今一度お手元の保険証券を確認して下さい。

以上、よしとも保険からでした。
 
 |  | 


Copyright © 2009よしとも All rights reserved.
Powered By DTI ブログ with MZ Labs / h_ver2